/ 2019.02.11

時短美容!スマホブルドック撃退!

突然ですが、あなたのスマホにブルドック飼ってませんか?フェイスディレクターのtomomiです。

電車の中で、いまもスマホを触っているそこのあなた!突然なにかの拍子にスマホ画面がインカメラに切り替わり、二重アゴの顔がドーーーーン!と写り込んで、焦って画面を切り替えたことはありませんか?!

私は多々あります!!笑

インカメラで下から映るブルドッグのように二重アゴになりお顔が垂れた状態。それを私はスマホブルと呼んでいます。

スマホブルが画面に映り込んだ瞬間、周りの人に見られてないか全世界中に配信されてしまったのではないかと焦りを隠せません笑

写真は息子。子供の二重アゴは可愛い。大人の二重アゴは可愛くない。

と言うことで、第1回目の今日はスマホブルを撃退していく姿勢をお教えします。

ほらほら、そこのあなた。猫背になってませんか?顔が前に出ていませんか?

顔が前に出る事で、首にかかる負担がなんと約5倍に。頭の重さは女性の場合約5キロと言われていて、首が60度に傾く事で首にかかる負荷は27キロと言われています。

ビックリ!27キロってうちの息子3人分やん。そりゃぁ首や肩が凝るわけで、顔もたるみます。

前置きが長くなりましたが、スマホブル撃退の座り方姿勢はすっごく簡単!意識することはたったの2つ!!

1.お尻の下にあるコリコリとした座骨を椅子に垂直にグサッとつきさす。
2.背骨をスッと伸ばし天井から頭を糸で吊るされているイメージで。

ほら!一気に姿勢が良くなります!たったこれだけ。タダでできるし、子供との時間も削らなくて良い。

さぁ!今日から座る時は、座骨グサ!背骨スッと!

次回はスマホブル撃退、呼吸編をお伝えしますね!

ママが笑顔なら子供も笑顔。子供が笑顔なら家族も笑顔。1つのハッピーからたくさんのハッピーを!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
フェイスディレクター tomomiさん

大手化粧品メーカーに15年勤務。最優秀ビューティカウンセラーとしてグランプリを受賞し日本一に。独立後は自由が丘でエステ店を経営。39歳2児のママが美の秘訣を伝授。

フェイスディレクター tomomiさんの記事一覧 v-right