/ 2019.02.15

予防接種での出来事

こんにちは、あこです!今回は先日行った予防接種での出来事を紹介したいと思います。

愛想をふりまく一歳児。

娘・ピノ子は最近歩くのが楽しいみたいでテクテク歩いては人の顔を覗き込んでニコニコしてます。特に男の人より女の人が好きなようです。男の人でも若い人なら大丈夫そうですが…、話しかけられると喜んでいます。

娘の試練・・それは突然に

通っている小児科にはキッズスペースがあり、おもちゃや絵本も沢山置いてあります。そこで呼ばれるまでの間、ピノ子を遊ばせていました。

そこにやってきたお姉ちゃんたち

3~4歳くらいの姉妹でした。カップにお茶を注ぐ真似をしたり…。ピノ子もこんな感じで大きくなったらおままごと遊びをするのかな?と思っていた矢先…。

ハイハイするピノ子。その先には…!?

お姉ちゃんたちは何こいつ…と言わんばかりの冷たい視線でした。しばらく時が止まった後、何事も無かったようにおままごとの続きを始めました。

なんとも言えない表情を浮かべていたピノ子

見守ってる私としたらヒヤヒヤ、ハラハラ、初めてかく汗をかきました。すぐ予防接種に呼ばれたので、よかった?のですが…。

ピノ子はどう思ったんでしょうか。いつもみたいにニコニコしてもらえる、と思ったのかなぁ?あのシュールな光景が今も目に焼き付いていて時々思い出します。

これから大きくなるにつれ色々な場面に遭遇するんだろうなぁ…と思いました。ピノ子にはちょっとやそっとで動じない、強い心を持って欲しいな。

読んで頂きありがとうございました!あこでした♪

ピノ子、強く生きるんだ…!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あこさん

おてんばな2歳の娘とマイペースな夫との3人暮らし。かわいいものとモチモチ系のパンが好物です。

あこさんの記事一覧 v-right