/ 2019.03.19

妊娠中に妊娠糖尿病と診断されてから、家族の口にするものも気になり始めた私。しかーし!

これまで私と一緒にチョコレートを楽しんでいた息子が、糖尿病を理解し「チョコレートを食べない!」なんてわけにはいかず…コンビニを見つけては「チョコレート食べたいーーーッ!買ってよーーーッッ!」と駄々をこねる日々。

ここで私が、息子の納得するような「栄養満点で」「美味しくて」「可愛い」おやつを手作りできれば良いものの。私にはそんな素敵スキルは全くなく…

そんな私が頼った先は【LAWSON】

【ナチュラルローソン菓子】はちょっとした間食にとってもおすすめ♪「栄養満点」とはいかないものの、きちんと甘くて「美味しい」のに食物繊維が含まれていたり、糖質が制限されているんです!

種類にもよりますが、1袋全部食べても糖質5g前後のものが多数。間食の糖質を10gまでOKとしているので楽々クリアできちゃうんです(^^)そのおかげか血糖値も上がりにくかったような。

ただキャラクターが描かれていないので、3歳の息子にとって「可愛さ」だけがNGなようで、どうしてもお菓子コーナーに目移りしてしまうことも。

可愛さのプラスには100円ショップ!

そこで、予め100円ショップのセリアで息子の喜びそうなデザインのジッパー付き袋を準備しておき、移し変えて常備することに!「可愛さ」をプラスするために始めたことでしたが…色々な種類のお菓子を詰め合わせたり、量を調整できたりと良い事づくし。

【LAWSON】と【100円ショップ】で

ズボラママでも「それなりに栄養があって」「美味しくて」「可愛い」おやつ準備できてます(^^)

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3ヶ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&2歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right