かわいい!こんな切手があるの!?

皆さんは郵便局、よく行かれますか?我が家は息子とのお散歩コースに郵便局があり、散歩ついでに義実家に写真を送ったりゆうパックを送ったりしています。

フリマアプリが浸透してきて、しょっちゅう行く方も多いのでは?そこで、ふと見つけたのが窓口横にある切手販売スペース。最近手紙を書いたのっていつ頃だっけ?と見ていると、切手シート…かわいいデザインがいっぱい!なんです!

シート全体がかわいいデザインのものが多く、見ているだけで楽しい。思わず1シート購入しました。私が選んだのは、今年2月に発売されたグリーティングズ スイーツ&デザートの切手シートです。

使うのがもったいない?コレクションするのもありかも

私が選んだシートはかわいいスイーツのイラストが描かれた切手が10枚。全て62円切手で価格は620円です。

スイーツは東京でおなじみのアイテムがかわいいイラストになっています。私は関西在住なのですが、あ!この有名なスイーツ知ってる〜!というものばかり(悲しいかな私は食べたことがないアイテムばかりでしたが…)!

柔らかいタッチのイラストが心惹かれます。卒園卒業、お引越しなど別れの多い今の季節…お別れのあいさつはメールやラインだけじゃなくゆっくりとハガキにしたためるのもアリかも!

切手もこだわるときっと喜ばれますよね。私も早速遠く離れた友人にこの切手を貼ってお便りを出そうかな。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるさん

30代子育て真っ最中の主婦です。1歳の息子は誰に似たのか色白スレンダー!緑に囲まれたのどかな田舎で育児をしています。のんびり、たまにバタバタ新米ママの毎日を楽しんでいます。

るるさんの記事一覧 v-right