出たなっ!若者ことば!?

一緒にお風呂で湯船に浸かっている時、急に「ねぇ、ママ、つるたろうして!」と言い出した、5才の我が子。

頭の中:え?【つるたろう】って鶴太郎?あの芸能人の片岡鶴太郎なのか?

いや、でも家でテレビなどで見せたことはなし、芸人さんとしての彼を知っているはずはないよな。。と考えを巡らせたものの、出した答えを高い声で言ってみる。

『キューちゃん!』(九官鳥の。鶴太郎さんのギャグの一つ)

我が子、ポカーン。。。あら、やっぱりハズレね。

すぐにギブアップして答えを聞いてみる!

あのうっすら覚えていたギャグ以外、何も思い浮かばなくなったので、答えをズバリ聞いてみると、

↑↑こうする我が子。

そこでやっとピンときた!あー、ヨガをやる片岡鶴太郎さんだ!

しかも、『ナウリ』の真似!どんな技か、簡単に説明すると、お腹を波のように上下や左右へとうならせ、内臓を浄化するという達人技です。

恐らく保育園から仕入れてきたのだと思うが、ナウリをやる片岡鶴太郎さんを真似て、とりあえずお腹を引っ込ませてあばら骨を浮き立たせる事を「つるたろう」と言うらしい。

もちろん、ヨガの達人技なので、簡単に出来る訳ではないが、本物を見たい方はいろんな方が動画をあげていらっしゃるので、「ナウリ」と検索してみて下さい。

ただし、うちの旦那は「見ていたら気持ち悪くなる」と言っていたので、合わない方もいるかと。どうぞお気をつけ下さいませ。

さて、ナウリは安易にトライすると危険な技でもあるので、ただ少しお腹へっこませるだけなら、とやってみたが。。。

「全然引っ込んでないよー笑」。と言われる始末。

やっぱり子供って万能だよなー、何でも簡単にできちゃうんだもん。と改めて感心いたしました。

つるたろうして!と言われても、“つ”の字もできません。。あと、5年下さい!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きょーこさん

2児のドタバタ子育て中!フィットネスジムに勤めながら、全米ヨガアライアンス取得を目標に奮闘中です。海外生活でのエピソードも時々交えながらのんびり綴ります♪

きょーこさんの記事一覧 v-right