/ 2019.05.09

噂のジャガアリゴを作る

用意したのは…、
・たらこバターじゃがりこ
・さけるチーズ(プレーン)
・お湯150cc

チーズを細く割いて、じゃがりこへイン。お湯を入れて3分待つ。ん?これは失敗かと思いきや…、

ひたすら混ぜたらビヨーン!!

無事に成功しました。かなり伸びました。

お味は…、じゃがりこを初めてふやかして食べましたが、本当にマッシュポテトみたい!バターとチーズが入ってるから尚更マッシュポテト!オカズではなく、オヤツでもない…(笑)どのジャンルに属するかは謎ですが個人的にはアリです!

オーブントースターで焼き直してタバスコかけたらお酒のアテになりそうな気も…。またやってみようと思います。

久々のチャレンジレシピ。発想の転換で新しい物を作りだせる人って素晴らしい!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かおりいでいさん

2人の子育て中フルタイムワークママです!働きながらも家族との時間を楽しみたい!お酒と美味しい物大好き。
いつか自分でお店がしたくて念願の「食品衛生責任者」の資格を育休中に取得しました♪

かおりいでいさんの記事一覧 v-right