子供にYouTube見せてますか?

自分が出産して子育てが始まるまでは、子供にYouTube見せるなんて!目が悪くなる!子供のうちからよくない!!なんて正直思ってました。

それが今・・あれ?私すっかりYouTubeに頼ってるではないか。

家事をしてる間や、何か作業したい時、ちょっとおとなしくしてて欲しい時などついYouTubeを見せてしまいます。おかげで息子は好きなチャンネルに出会ってしまいすぐ「YouTube見せてー!」と言うようになってしまったのです。

なんとか辞めさせる方法はないか?

まずは目と目を見てしっかり話し合い。

「見てばかりいると目が悪くなっちゃうから動画は一日3つだけにしようね」

「うん!わかった」

しかしダメでした・・見たい見たいとギャン泣き。しまいには虐待疑われるのではっていうくらい騒ぎ始め、これではご近所さんに迷惑になってしまうと思い、つい見せてしまうという結果に。

申し訳ないけど恐怖作戦

Amazonプライムでホラー映画のリングをかけ(ラストの井戸から出てくるところだけ)

「このおじさん(真田広之)はね、毎日YouTubeばっかり見てたの。毎日毎日見過ぎでTVからこんなのが出てきちゃったの」

「へーそーなんだ(ニコニコ)」

あれ?怖くない?そしてあの恐ろしいシーンがやってきました。

えっ?えっ?まさかすぎる反応でした。

この顔が変だと爆笑する息子。きっと貞子も傷ついたでしょう。しまいには・・

ほら!貞子だよ!と真似をし始めました。私のイメージではTVから出てくる貞子に恐怖を感じてYouTube癖が直るという作戦だったのですが・・失敗に終わりました。

YouTubeとの戦いはまだまだ続きそうです。

YouTubeさん、これからもお世話になります(泣)

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right