/ 2019.05.22

子連れに嬉しい、¥1,000あれば楽しめる!

入場料:3歳〜小学生¥200、中学生以上¥400です。
ひまわりの種:1袋¥100で種が入った小袋が購入できます。

こんなに間近でふれあえるのは他にない!?

私も幼い時に連れてきてもらった場所なんですが、子供からするとふれあい動物は凄く喜べるのでおすすめです。

エサをあげる方は手袋をして、その上に種を乗せて手を伸ばしてしばらく待つと…リスが気づいて寄ってきてくれます!

おすすめの格好は?おすすめの時間帯は?できれば…

タイミングが良いと肩にのぼってきてくれたりするので、できれば露出しすぎずで下は長ズボンを履いたりした方がいいかもですね!

また、リスたちも活発でお腹が空いている朝に行くと、たくさん食べてくれて寄ってきてくれるので良さそうです!昼過ぎはお腹も満たされてきて、…お昼寝モードでリスたちもまったりしたりな感じだったことがあります〜

リスだけではなかった!他にも充実

リスの放し飼いされている場所とは別にモルモットもいて、こちらもエサやりができます!1プレートに人参やキャベツが入っていてこちらも¥100で購入できちゃいますね。

子供たちも大満足!!しかも、お財布に優しい

リスが間近で見れてエサやりができるのはなかなかできない体験ですし、ついつい身をのりだして夢中になっていた子供たち。満足してもらえたうえに、本当に¥1,000もあれば全然遊べちゃいました!!

その他に、売店もあったりお土産も売っていたりと…帰りにベンチでアイスを食べて満喫できました〜

子供受け間違いなし!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hichakoさん

初めまして♪2児の姉妹ママ(長女5歳、次女2歳)をやっていて日常をゆる〜くご紹介できたらなと。大好きなオシャレや趣味のお料理など他にもいろんなことを発信していきたいです(^^)

hichakoさんの記事一覧 v-right