/ 2019.06.06

焙煎世界チャンピオンのお店「豆香洞コーヒー」

テレビなどメディアにも紹介されているお店で、本店(福岡県大野城市)は初めて伺いました。

まず店内に入るととても香り豊かで、心が満たされます。15時頃に伺うと豆のテイクアウトのお客様ですぐに行列が出来ていました。店内でもドリンクのみで入れ立てを提供しています。

メニューは豆の特徴、味わいについてとても詳細に記載されていて、迷いに迷って結局ラテにしてしまいました。

焙煎したての豆も購入してきました!

購入した豆は3種
・豆香洞ブレンド
・フレンチブレンド
・グアテマラ
早速フレンチブレンドから飲み始めています。
香り高さと力強さを感じながら後味スッキリで、朝飲むとシャキッとします。
ミルクとも相性抜群でした!
そして何より焙煎したての新鮮な豆は負担が少なくで、コーヒー好きは何杯でも飲めてしまいます。(※飲み過ぎはよくありません!)

毎日あけた瞬間に香るだけでも本当に幸せな気持ちになります。

通販もやってます!

コーヒーの深い世界に引き込まれてみませんか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Ikukoさん

ベーグル好き2歳男の子ママです。ベーグル愛と時々珈琲、カフェ、地産地消や地域のママとの交流などについて綴っていこうと思います。ベーグル講師などの活動もしています。妊娠糖尿経験ありです。

Ikukoさんの記事一覧 v-right