シトシト、ジメジメ、梅雨ですね~

我が家には元気の有り余っている子どもたちがいるので、雨の休日は体を持て余して大変´д`;

そこで、最近我が家で流行っている室内遊びをご紹介したいと思います!室内だけどいっぱい体を動かせて、気分転換にもなるオススメアクティビティです♪

お手製スタンプラリーヽ(´▽`)ノ

子どもたちのお名前スタンプ2個と普通の印鑑2本を家の中のどこかに隠します。そして隠した場所のヒントが描いてある紙をわたしてスタート!

テレビの裏とか~

パッと見、わからない感じが印鑑のいい所ですね(o´艸`)子どもは1回見たけど気づかずにスルーしてましたw

ぬいぐるみの後ろ~

ぬいぐるみはいっぱいあるので子ども部屋を探しがちですが、こちらはリビングに飾ってある私のぬいぐるみなのでなかなか見つかりませんでした。

なんと、ゴミ箱の中まで!

我が家のインテリアには珍しい酒瓶を飾ってあるのですが、このスタンプは普通の瓶ゴミの所に隠しました。インテリアの酒瓶はジロジロ見ていましたが、ゴミ箱はさすがに難しかったようで最後まで見つかりませんでした。

ヒントは窓の絵だけど…

窓の前に置いてあったトイレットペーパーの中にスタンプを隠しました。同じような窓がたくさんあるので難しいかと思いましたが、子どもは全部の窓周辺を確かめてすぐに見つけました!

協力してワイワイ楽しみました♪

家の中を何度も行ったり来たりしていっぱい体を動かせるし、兄弟で協力しながらワイワイキャーキャーしてました(∩´∀`∩)

問題の紙を3種類作っておいたので、3回隠して2時間ほど遊べました。その間に私はヒント出したりしながら、ご飯の用意と洗濯物の片付けを済ませられました♪

終わったらご褒美☆*。

見事全てクリアしたら、これまた手作りのメダルを贈呈!いっぱい楽しんで満足気な2人です。

お金をかけずにみんなが楽しめるお家タイム、梅雨の室内遊びにオススメですヽ(´▽`)ノ

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
もちゃさん

4人の子どもをもつアラフォー看護師。 仲良しステップファミリーの日常や趣味のDIYを中心に発信します。海外ドラマ・音楽・BBQ・お酒・バイクetc.

もちゃさんの記事一覧 v-right