/ 2019.09.30

子連れ海外旅行。かさばらないおみやげが欲しい!

子ども2人を連れて、夫が単身赴任中のイギリスに行ってきました。
荷物は少なくしたいけど、おみやげを渡したい相手はたくさんいます。もちろん自分へのおみやげも。
厳選して買ってきたおみやげを紹介します!

子どもたちに。人気のパディントングッズ

姪っこたちや、子どものお友達にあげたものはパディントンのお店で探しました。
パディントン駅の構内にグッズショップがあり、かわいいグッズがたくさん売ってます。

ビニールコーティングのぺたんこバッグ。男女問わず使える柄で、習い事の時などに使えそうです。

実母、お姑さんへ。ハロッズバッグ

お世話になっているお母さまたちに選びました。ハロッズのショッピングバッグは最近日本国内で買いにくくなっているそうですが変わらず人気はありますよね。
ロンドンの本店ではたくさんの柄、型のバッグがありましたよ。こちらもビニールコーティングで、マチがありますがぺたんこにもできるのでかさばらず持ち帰れます。

ばらまきみやげ用のお菓子

上・タノックスのキャラメルウェハース。中身は個包装になってるのでばらして配れます

下・ゴディバのチョコレートバー

どちらもスーパーで買え、リーズナブル。有名メーカーなので味は保証つきですし喜ばれます。 ゴディバはベルギーのメーカーですがイギリスでも安く売ってました。

マークス&スペンサー(庶民派デパートか、高級スーパーな感じのチェーン店)の、オリジナル商品のクッキー。
たくさんの種類の中からたまたま選んで買ったものですが、どちらもめちゃくちゃおいしかったです。
さすがアフタヌーンティーの本場イギリス。焼き菓子はおいしいものばかりです。

自分へのおみやげは、リバティで!

日本でも人気のリバティプリントですが、本店はこんなに素敵なデパートなんです。そのたたずまいにまずびっくり。

おびただしい数の布地に圧倒され、お値段もなかなかご立派ですので何メートルも買う勇気がでず。
結局選んだのはハギレでした。
これまたものすごい数のハギレが、サイズごとに数枚ずつまとめられて売ってます。
使いやすそうな50センチ四方のものにしました。

ハギレを利用して作ったのがこちら。
くるみボタンのヘアゴムと、無地のTシャツにつけた胸ポケットです。

どこのお店も品物の種類が多く、迷いながらも楽しいショッピングができました。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
りちママさん

関西人。食物アレルギーあり・食いしん坊の12歳娘と、アレルギーなしの同じく食いしん坊な7歳息子がいます。アレルギー関係なく、みんなでおいしく食べられる食事とおやつを日々探求中。おいしいもの、シェアしましょう!

りちママさんの記事一覧 v-right