/ 2019.11.01

こんにちは。肌寒くなってきて秋が深まって来ましたね。こんな時期は焼き芋が食べたくなるのは私だけでしょうか?ですが自宅では中々上手に作れないんですよね。そんな時、知人に簡単に誰でも上手に焼き芋みたいに蒸かせるやり方を聞いたので、早速試してみました!

使うのは炊飯器!

やり方は簡単♪洗ったさつま芋を150ml程のお水と一緒に炊飯器にいれるだけ。
ここでポイントなのが「玄米モード」にする事。あとは炊飯ボタンをぽちっと押すだけです!

蓋を開けたらほっかほか!

さつま芋のあまーい香りが漂ってきます。

割ってみると中心はホクホク、皮の周りはねっとり!まさに私好みのお芋!

そのままでもいいけどチョイ足しを!

さつま芋 + はちみつ
まるでスイートポテト!おやつにもピッタリです!

さつま芋 + いかの塩辛
塩気のある塩辛がさつま芋の甘さを引き立てます!おつまみにもいいかも?!

放っておくだけで簡単に美味しく出来上がるので、忙しいママにおすすめです!是非試して見てください♪

今しか味わえない秋の味覚を堪能しよう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

4歳と0歳の男の子mama。
カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right