サイゼリヤのおつりがAmazonギフトになる!?

現金払いのみのサイゼリヤですが、ある日「飲食代金のお釣りをAmazonギフト券で受け取ろう」のお知らせが!これって、どういうサービス?

お会計時に「アマギフで」と伝えて

いつも通り食べて、お支払い時に「お釣りはアマギフにしてください」と伝えるだけ。そうすると、小銭は返ってこないでレシートだけ渡されます。Amazonアカウントをもっていれば、面倒な事前登録などはなし!

このレシートが大切!

レシートには、QRコードが載っているので、これは大切に持ち帰って。小銭をしまう間の「待って待って」がなく、スッと子供をつれて出られるのがうれしい…このちょっとの余裕が、違うんですよね~

このQRコードを読み取ると、アマゾンギフト登録ページにアクセスします

交換には有効期限があるので、その日中に登録するのがオススメ。ポイントに交換した後は、有効期限もないですよ。ちょっとした小銭貯金に…なるかな!?

ギフト番号を入れるだけ

スマホでQRコードを読み取る(iphoneならカメラを起動するだけ!)か、PCでアマゾンアカウントにアクセスして、ギフト券番号を入れるだけです。上に書かれたお釣り「504円」が、下のギフト券だと「514円」になっています。まあ、10円では大した金額じゃないけれど…

ちょっとお釣りが多めになるように支払うのが、コツ

サイゼリヤの公式サイトには「ミラノ風ドリア299円で1万円札でお支払しお釣が9,701円の場合/9,701円の2%増額で9,895円分Amazonギフト券をゲット!/194円分お得で、ミラノ風ドリアが実質105円で食べられる!!」とあります。94円もお得!

週2回行くこともあるヘビーユーザー

この夏、暑すぎてつらい毎日を乗り越えられたのはサイゼリヤのおかげといっても過言じゃないほどのヘビーユーザーは、お釣りだけで1万円以上のポイントがつきました!まあ…Amazonのヘビーユーザーでもあるので、もう使っちゃったんですけど……

いまは都内6店舗のみのサービス

高田馬場南諏訪通り店 ・高田馬場東早稲田通り店 ・ビッグボックス高田馬場店・高田馬場駅前店・日本橋浜町店 ・秋葉原アトレ2店 です。もっと拡大して!もっとご近所にも!!

現在は都内6店舗のみですが、今後拡大していくといいですね!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
野生のパフェさん

ネット系サービス業で時短勤務中 常にネットの中に楽しいことがないか探しています。 重度の海外ドラマオタクです!

野生のパフェさんの記事一覧 v-right