「シャービック」ってご存じですか?

我が家では、夫が大好きシャービック!結婚するまで、こんな代物があるなんて知らなかった私(笑)
今では、3歳の娘も大好きシャービック!もちろん、食いしん坊な私も大好き!
今回は、そんなシャービックファンの私が、その魅力を紹介したいと思います。

その①安い!コスパよし!

何と言っても、安くてコスパがいい!アイス大好き我が家では、夏はもちろん、冬もアイスが常備されています。シャービックは、1箱で400cc強のアイス(シャーベット)の元ができます。数あるアイスの中でも、108円でこんなにたくさん作れるアイス(シャーベット)は、シャービックではないかと思うほど。

その②簡単!子どもと一緒に簡単手づくりができます!

作り方はいたって簡単!シャービックは、その箱の中に1袋、粉末状の「シャービックの元」が入っています。それと、水もしくは牛乳(我が家は断然、牛乳派!口当たりなめらか、風味もUP)を400cc混ぜて、製氷機や器に入れて凍らせるだけ!
また、好きなフルーツを入れたり凍らせたり、水+シャービックを凍らせたものをヨーグルトと一緒にミキシングしてシェイク風にしたり、アレンジも簡単!

その③おいしい!味はイチゴとメロンの2種類

意外にと言うと失礼かも知れませんが(汗)「おいしいんです」あっさりしているのに、風味もあって、100均でこのおいしさは、うれしい♪メーカーを見てみると、ハウス食品さん。味はイチゴとメロンの2種類展開。私はイチゴ派、夫はメロン派、娘は気分で変わります(笑)
しいて言うなら、もっと味のバリエーションを増やしてほしい!ブドウ、ミカン、モモ、パイナップルとかとか。
もしも、ハウス食品にお勤めのどなた様か、こちらをご覧になられましたら、ぜひご検討頂けると幸甚です!あつかましいママブロガーですいません(汗)

安い!簡単!子どもと一緒に楽しめる、シャービック!100均で見つけたら、ぜひ試してみてください★

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
αさん

6歳年上の夫と、夫と瓜二つの娘と3人暮らし。ちょっとおっちょこちょいな働くママです。育児も家事も仕事も楽しく☆1日1回は大笑いしたい(笑)

αさんの記事一覧 v-right