雨の日や寒い日 みんな何してる??

冬はぬくぬくお家にいたい、、寒いの苦手なsunnyです。

週末は関東少し雪降りましたね。雨の日や寒い日など外で遊べない日は皆さん何をしていますか?(ちなみに画像は先月東北に行ったときの写真 寒かった…)

今回はわが家のお家での過ごし方を紹介します!!

一昨年くらいから「お菓子パレット」がYou tubeやTikTokなどで流行りましたね。

入れ物はダイソーなどの100円均一で購入できるので見た目もかわいいし、簡単でいいのですが、仕切りが多すぎていろんな種類のお菓子を買わなければならないという点やお菓子を食べすぎてしまう、数日に分けて食べる場合は衛生面的にどうなのか、洗うのが面倒 というデメリットも…。(はい、ズボラです。苦笑)

そこでうちはもう少しハードルを下げて大好きなお弁当箱にお菓子を上手に詰め込む遊びをしてみました!

お菓子弁当箱を作ってみよう!準備するもの

準備するものと予算について。

だいたいお菓子は1000円以内で4、5種類くらいあればいいでしょうか。お弁当箱と仕切りはいつも使用しているもの。

中身に物足りなさを感じたらカットフルーツでもいいと思います!特に特別なものは必要ありません。

今回の中身はビスケット、チョコレート、黒糖アーモンド(ナッツ系)、おせんべい、ゼリー、そこにバナナ。

小さいお弁当にどれだけ好きなもの入れられるかな?入れすぎてフタが閉まらなかったらダメだよーっていうルール。

見た目的にはハリボのグミやマーブルチョコなどでもかわいいと思います。

本当に小さいお弁当箱なので1回のおやつくらいの食べきり量。子どもたち色々考えながら詰め込んでいました。そして楽しそうに大事に食べてました。

子どもってお弁当好きですよね。

うちの子は平日のご飯を食べない場合は おかずをお弁当箱に詰めて夕飯に出すことがあります。

そうすると、、なぜか食べてくれるんですよね。いつもと違う出され方が新鮮なんでしょう。

おやつは嫌がって食べることはないけど、大好きなお弁当箱に詰めて持ち運べるとなるとなおさら楽しいみたい。

お菓子お弁当箱なら持ち運びも楽だし、外に遊びに行くときも持って行きやすいのでオススメです。

お友達が遊びにくるときに「お弁当箱持ってきてー」と言ってお家でお菓子詰めで遊ぶのも楽しいです。

親も一緒におやつタイム!小さめなお弁当箱にしてくださいね笑

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住7歳と3歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right