/ 2020.03.31

店舗での靴選びは運次第?

こどもの靴選びって以外と苦労しませんか??

子どもの靴は成長に合わせてなるべくベストなものを履かせてあげたいと思っています。でもお店に行っても気に入ったものがない、サイズが無いことも多々。

キッズになると種類が増えてメーカーや型によって同じサイズでも全然サイズ感が違ったり…。とにかくモヤモヤばかりでした。

さらに子どものやる気スイッチが切れるとはいてくれない…(T_T)

二人目ができてからはなおさら大変で、次女の機嫌が悪くなると靴選びどころではなくなりました。

モヤモヤをロコンドが払拭してくれたー!

そんなとき、気が付いたのがロコンドで選ぶこと!

私自身はよく利用してたんですがキッズを見てみると結構商品が充実してる!(なぜ今まで気がつかなかったのか後悔…。)

ご存知の方も多いかと思いますが、1度に10品まで頼めます。返品料がかかるものとにはかからないものがあり、1個返品しても10個返品しても一回の返品料は600円程度。

わが家は返品前提で、時には主人のものも合わせて選びます。

以前長女用に頼んだのが写真の5足。

1.今まで履かせていたニューバランス
2.私が履かせたいスタンスミス
3.長女が最近履きたいと言い出した光る系(スケッチャーズ)
4、5.作りやサイズ感が知りたかったフタフタ

他にも気になるのはありましたが長女のサイズで絞ると以上になりました!

娘との試し履きは10分有れば十分!

娘が選んだのは予想通り、スケッチャーズ(笑)。でも私と主人もこの5足からだったら納得の結果。

他はソールが固かったり、長女自身では履きにくそうだったりとNGポイントは様々。両足履かせてリビングを歩いたり走ったりして履きやすさもばっちりチェックできました!

残念ながら他のは返品ですが、時間と出かける労力を考えると高くはないと思っています。(私のも数足選びましたが、全部ダメでした(^^; ファビオとかいいブランドのものが安く買えるのでそれもオススメポイント!)

何より、ちゃんと選んだ!と思える靴を履かせてあげられる方法が見つかって本当に良かった!!!

しかも返品可能期間も長いので、迷うときはしばらく家に置いておいて考えられる!

注:フィルターのかけ方によって出てくる商品が結構違うのでいろいろと試してみて下さい!ベビーのスクスクはありません。ベビー自体少ないみたいです。

しばらくは親子でロコンドにお世話になります!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Cheerful Momさん

37歳、4歳と1歳の女の子の母です。主人+実母の5人家族。 服飾専門出身でずっとアパレル。営業や企画を経て現在も作り手寄り。 子育ての事、日々気が付いた事、ファッションはコーデとかではなく、素材の事やアイテムの事を載せていけたらいいなと思っています☆

Cheerful Momさんの記事一覧 v-right