/ 2020.02.03

【セリア】ドレッシングボトル

こちらは、ドレッシングを詰め替えて使うもの......ではないんです!目盛り通りに調味料などを入れて振るだけで簡単にドレッシングが作れるというもの。

ドレッシングって買うと割高だったり、賞味期限が近いものが多くて無駄にしてしまったり。具入りのものは添加物が気になる。手作りするのも撹拌したり、洗い物がめんどうだったり、何かとハードルが高かかったのが悩みでした。

この「ドレッシングボトル」を購入してから、全ての悩みが解決!ボトルもシンプルなのでお気に入り。

人気ナンバーワン!玉ねぎドレッシング

わが家で圧倒的な人気で、無くなっては作ってる「玉ねぎドレッシング」。

目盛り通りに酢、サラダ油、酒、しょう油、みりんを入れて、みじん切りの玉ねぎ大3、塩小1、砂糖大1を入れてシャカシャカするだけ!

ドレッシングボトル以外の器具は必要ありません。

アレンジも!

玉ねぎがたっぷりがお気に入り。サラダ油をアマニ油にしてみたり、チアシードを入れたり、気分やキッチンの在庫によってアレンジしてます。

ドレッシングとして使うだけでなく、七味やブラックペッパーをプラスしてタレとして使ったり、炒め物に使うのもおすすめ!

手作りだけど洗い物もないし、目盛り通り入れるだけで手軽だし出来たて!もちろん添加物も入ってません。そして、なによりおいしい!!家にある調味料で出来るので、コスパも抜群です。他には、和風も出来るので自分好みの出来たてドレッシングをおうちで楽しんでみてください。

※こちらは食洗機には対応しておりません
実は、こちらを購入したのは2回目。食洗機を使用したら、ぐにゃんぐにゃんになってしまいました…。皆さんも気をつけてください。

手軽においしいドレッシングで家族の健康とおいしい食卓へ

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年長男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right