/ 2020.02.03

お家に神棚ってありますか?

みなさんお家に神棚ってありますか?昔の人は、神棚や仏壇が当たり前に家にありましたよね。実家にももちろんありました。

でも仕事柄いろいろなご自宅にお伺いするのですが、最近はない家が多い気がします。

そこで!

神棚作っちゃおう(*˘︶˘*).。.:*♡

ってことでDAISO様でこちら購入。いい感じの棚が100円で買えちゃいました。ネジで付けて、1分で完成(笑)。簡易的でも、高い位置にあれば神様喜んでくれる、きっとそう(笑)。

方角は東か南に向いているのがgoodだそうです。塩やお水お米を供える方はもう少し大きめの棚も100均にあるので良いと思います。

神棚に供えるサカキという植物もDAISO様で買えちゃいます。(偽物ですが)

少し大きいのでいい感じの所を引っこ抜きました(笑)、スルっと抜けます。

ちなみに今までは。

換気穴の上にのせていました(笑)。しかもクーラーの下にあったので何度落ちたことやら…。

神棚完成

神棚が完成しました。サカキを入れてるのはスプレー缶の蓋です(笑)。

読んでくださりありがとうございました♪明日も皆様にとって素敵な一日になりますように(^^)

皆様もお試しあれ♡

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るんちゃ★さん

夫と息子2人の仲良し4人家族です。
仕事はベビーシッターと家政婦、家政婦採用トレーナーをしています。
そして100均が大好き♪主に100均やプチプラ雑貨等を中心に紹介していこうと思います。
ぎゅって創刊号の表紙でした✨

るんちゃ★さんの記事一覧 v-right