こんにちは、あこです!先日東京観光に行ってきました♪

NHKスタジオパークにてワンワンとピカピカブーができるとの情報をゲットしたので、2歳の娘・ピノ子を連れて行ってきましたー!

渋谷にあるスタジオパークは普段は入場料大人200円らしいのですが、(高校生以下・18歳未満65歳以上、子供は毎日無料)毎週水曜日、無料公開日らしく合わせてそのようなイベントをされてるとのことでした。

渋谷駅から直行バスも出てるようですが、渋谷に降り立つのも慣れていない私達はタクシーで向かうことに…!1メーターほどで到着♪ベビーカーは屋外に預けられました〜。

時間は10:30〜、12:30〜、15:00〜で、定員になると次回になると聞いていたのですが、無事1回目の分で入ることができました!

整理券を渡すと、イベントスペースに案内されます。そこに座って時間までイベント開始を待ちます。地べたに座るのが気になる方は小さな袋など敷物を持参された方がいいかもしれません。抱っこ紐を装着してるママさんが多かったです!

撮影や飲食は一切禁止でした。

キョトンとしている娘

娘はこれから何が起こるか分かってない様子…。ワンワンに会えるよ、と言っても今ひとつピンと来てない感じでした。

時間になるとお姉さんが登場。舞台上にスクリーンがあり、ワンワンと画面越しに会えます。ワンワーン!とおっきな声を出して呼ぶとワンワンがスクリーンから飛び出して会場に!

テレビで観たままのワンワンだ〜!

ワンワン〜!とみんなどよめいていました笑

曲はじゃんじゃんジャンプ!とピカピカブ〜!の2曲でした。

時間にして約10分程度でしたが、おしゃべりも面白くあっという間の10分…!左右所狭しと動き回り踊り歌うワンワンに目が離せません!

わたしの第一印象はおっきい!でした(笑)。座ってみたからですかね?おしゃべりもあのままのワンワンだ…!と少し感動しました(笑)。

一方、娘・ピノ子は・・

家では踊るピカピカブーも、目の前にいるワンワンに圧倒されて(?)か、全然踊りませんでした(笑)。

本気を出したのは最後のワンフレーズほど…周りを見渡しても、ピノ子と同じくらいの子は踊るよりワンワンをじっとみてる子が多かった気がします。

…まぁ最後ノリノリだったから良しとしよう!

終わった後も、スタジオパーク内にはNHKのキャラクター達やおかあさんといっしょの歌や手遊びで遊べるスペースがあったりで楽しめました♪

…が、残念ながらスタジオパークは9月30日に閉館されるそうなので、今後イベントはどうなるかは分かりませんが行く際はホームページを要チェックです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あこさん

おてんばな2歳の娘とマイペースな夫との3人暮らし。かわいいものとモチモチ系のパンが好物です。

あこさんの記事一覧 v-right