/ 2020.04.03

コロナで外出自粛。何する?

新型コロナの影響が心配される今日この頃。土日は子どもたちを連れて買い物に出かけていたのですが、最近はめっきり自宅か公園で過ごす休日。

テレビばっかりだと良くないし、何をしよう?と、プラッと行った100円ローソンにねんどが売っていました。

ただ作るだけでは面白くないので「スピードねんど選手権」をしよう!ということになりました。

ルール

ルールは簡単。

(1)お題を決める(果物とかどうぶつとか)

(2)タイマーをセットする

(3)「よーいドン!」で時間内にお題を完成させる

タイマーが鳴ったらそこで試合終了。

果たして結果は…!?

1回戦「うさぎ」

タイマー40秒で試合開始!!両者譲らない展開。出来上がりもなかなかの完成度です。

パッと見ただけでウサギと分かります。

2回戦「ぶどう」

続いて30秒でぶどうにチャレンジ!

先に小さくちぎってテーブルに置き、一気に丸めた母と1個ずつ丸めた娘、ここで明暗が分かれました。

母、WIN!!(←大人げない)

「時間短かった~」と悔しそうな娘。なかなかこのゲームにはまり、何回もやりました。

ねんど遊びに飽きたらぜひやってみて

最初は自分の作りたいものを作ったり、ぬいぐるみの模写をしたりと遊んでいましたが、ずっとは飽きてしまうもの。

ねんどは折り紙と違って繰り返し使えるし、工夫次第で楽しくなるんだな~と実感。大人もなかなか楽しいです。

ただ、色付きねんどはだんだん色が混ざってすごい色になるので、白とか1色の方がいいかもしれません。

自宅遊びも工夫ひとつで楽しくなるよ!家族でやってみよう!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まめ子さん

IT系ワーママ。甘いものとお笑いとロックが大好き。そっくりすぎる6歳、3歳、1歳の3姉弟と毎日お祭り騒ぎです。ワンオペ育児で肝っ玉母ちゃん化。夢は家族でフェスに参戦すること!

まめ子さんの記事一覧 v-right