/ 2020.04.03

毎年、4月1日になると発売されている【春のコーヒーバッグ】ですが、2020年バージョンも発売を待ちわびていると公式オンラインショップの方では数量限定ということもあり、即完売していました。

新型コロナウイルスの影響で、必要以上な外出を自粛している方も多いかと思います。なおさら、オンラインショップで即完売してしまうことに納得です。

そんな中、仕事帰りにふとカルディの前を通りました。店頭でも、もちろん完売しているんだろうなと思いながら通ると、なんとまだまだ山積み状態!もちろん、迷うことなく購入するのでした。

カルディ【春のコーヒーバッグ2020】1,600円(税込)

こちらのバッグは、初夏らしくてシンプルなデザインなので普段使いしやすいです。これから夏に向けて出番が多くなること間違いなしですね。

■バッグサイズ
縦22cm×横29cm×マチ17cm、持ち手30cm
■素材
ポリエステル、綿、カゴ風編み素材、サイドポケット、チャーム付き
■原産国
中国

第一印象は、写真で見たときよりも少々小さめに感じました。

普段、バッグの中に財布・携帯・ポーチくらいしか入れていないことが多いので私には丁度良いサイズ感でもありました。

サイドポケットもきちんとついているので携帯やカギなどちょっとしたものを入れておくのに便利です。

こちらの持ち手についている、カルディオリジナルキャラクター「ヤギべえ」のチャームがとてもかわいいです。

全4種類のコーヒー飲み比べ!

気になるコーヒーの詳細はというと...?

■スペシャルブレンド(200g)
しっかりとした飲みごたえが持ち味の、苦味と酸味の奥行きを特徴とした深みのあるブレンドです。

■東ティモール エルメラハトリア(120g)
アジアの新しいコーヒー産地として知られるようになった、東ティモール。深煎りに仕上げることで芳醇でエキゾチックな余韻を楽しめます。

■ニカラグア ディピルト地区(120g)
良質な生産地として名高いディピルト地区。アップルティーや柑橘類を思わせるスッキリとした口当たりのコーヒーです。

■ブラジル モンテアルト農園ブルボン(120g)
7世代に渡り品質と環境を守ってきた歴史ある農園。キャラメルのような甘さと完熟チェリーを思わせる酸味の、バランスが取れた逸品です。

人気のスペシャルブレンドと”バッグ限定”の深煎りから中煎りとバリエーション豊富で世界の産地を飲み比べすることができます。

ちなみに、豆セットか挽きセットかを選ぶことができますのでご安心下さい。

なんと、うれしいコーヒーポイントカード付き!?

カルディ店舗で使える「コーヒーポイントカード」が同封されており、すでに16ポイントもついていました。

ちなみにポイントが100ポイント貯まるとマイルドカルディ(200g)とカフェカルディドリップマイルドカルディ10g×10袋プレゼントの特典がついたスペシャルチケットがもらえます。

有効期限はありませんので、のんびり貯めようと思います。笑

自分好みのコーヒーはどれ?外出自粛中でもおいしいコーヒーで気分を上げよう♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumiさん

東京都在住/29歳/6歳と4歳のやんちゃboysの母です。
《職業》保育士&たまにサロンモデル
《趣味》カメラ/キャンプ/ウェイクボード/ホットヨガ

yumiさんの記事一覧 v-right