/ 2020.04.06

何をしていても気持ちがモヤモヤ…。常に不安がつきまといます。そんな中で、少しでも前向きに、自宅時間を気持ちの良いものにできたらと考えています。

ワーママなので、家でゆっくりティータイムなんてなかなかできなかったけれど、テレワークが導入され、新しい生活スタイルが始まりました。正直テレワーク自体は非常に大変で、慣れるにはまだまだかかりそう。

お昼休憩で気分転換ができるよう、ちょっとおいしいお茶請けを探してみました☆

ストロープワッフル!

8枚入り、238円(税別)でした。(※3月購入時点)オランダ発祥の洋菓子だそう。

1枚あたり147kcal。そのままでも、温めて食べても良くて、シナモン風味のシロップが入っているようです。

ばっちりコーヒーを用意して、温めたストロープワッフルをいただきます!

…おいしい!!!

周りが少しサクっとしていて、中はしっかり系。シナモン風味の蜜が入っていました。

食べた感じは結構甘め。中の蜜が外国風でおいしい!キャラメルにシナモンを入れた感じでしょうか。個人的にはコーヒーよりも紅茶が合うかなと感じました。

温めると香りが立ち、おいしいです。でも確かに、温めなくても、それはそれでおいしい。ちょっとねっとり感が増します。

業務スーパーにしては少し高めのお値段。その価値アリです!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right