気分転換したい!

こんにちは、ぽりこです。みなさんは長~いおうち時間、どのように過ごしていますか?私は以前から在宅で仕事をしているのですが、パパも在宅勤務になり、子ども達は休校・休園で、家族全員が毎日家にいます。

わが家はみんな比較的インドア派なので、そこまで強くストレスを感じているわけではないと思うのですが、毎日となると、正直、息が詰まってしまうことも…。

そんなとき、おうちの中で何か手軽に気分転換できるものがあったらいいですよね!

おうちで手軽にキャンプ気分!

これから暖かくなってくると、例年なら本格的なキャンプシーズンが到来するところ。あ~キャンプ行きたいな~!

というわけで、リビングをキャンプ場にしてみることにしました。といっても、今回テントは張りません。あくまで「手軽にキャンプ気分」なので、手軽に出せるキャンプグッズのみ使います。

ちなみに、いつものリビングはこんな感じ。

ここに、アウトドアチェアとベンチ、ミニテーブル、そしてリビングテーブルの上にLEDランタンを置いてみました。

どうでしょう?これだけでなんとなくキャンプ気分になりました!敷いてあるラグが、たまたま緑色だったのも功を奏しています。いつもの観葉植物だって、アウトドア気分を演出するアイテムに思えてくるから不思議!

子ども達は、写真中央のピンクのアウトドアベンチがとても好きで、広くて座り心地も良いはずのソファではなく、2人並んでアウトドアベンチに座りたがります。

夜には寝袋も!

にわかにキャンプ気分が盛り上がった子ども達。夜は部屋の電気を付けずにランタンの明かりで過ごしてみたり、寝袋を出してきて、リビングで寝てみたりしました。

リビングにキャンプグッズを置くだけの「お手軽キャンプ」でしたが、思った以上に、いつもと違うおうち時間を家族みんなで楽しむことができました。

他にも、食事をキャンプ飯っぽくしてみたり、余力があればテントを張ったりすれば、キャンプ気分をさらに味わうことができそう!

「お手軽おうちキャンプ」おすすめです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぽりこさん

整理収納アドバイザー。小4男子と中1女子の二児の母。整理・収納・インテリアとお絵かきが趣味です。暮らしやすい家をめざして日々奮闘中!

ぽりこさんの記事一覧 v-right