みなさんお疲れさまです!2期ブロガーのhasumiです。今回は私がどハマりしているYouTuberについて紹介したいと思います。

自粛生活で運動不足になっていませんか?

私はもともと積極的に運動する方ではありませんでしたが、自転車であちこち動き回っていました。

そして今、自粛生活で運動不足を実感しています!なんだか体が重い、気分が乗らない。体を動かさなくてはと奮起しました。

娘が大好きなYouTubeでエクササイズ

長女は大のYouTube好きで、よく動画を見ています(時間を決めて見させていますが、どうしても頼ってしまいがちです)。

そこでYouTubeを利用して娘と一緒にエクササイズができないだろうかと考えました。

そして見つけたのが「たけまり」さんというかわいらしい女性のエクササイズ動画です。長女と次女と一緒にやってみました!

長女はチアダンスを習っているので、久々のダンスとあってとても楽しい様子。

私もこの動画を見て一緒にエクササイズ!本気でやるとなかなかの疲労感と汗が!

エクササイズの他にもトレーニングの動画などもありどれも体を動かすにはピッタリです。また、マンションでも飛び跳ねないメニューなどもあってオススメです。

まさかこんなところでYouTubeにハマるとは思いませんでしたがお金もかからないしおうちで運動不足解消にいかがでしょうか。

ちなみにわが家ではアマゾンプライムからYouTubeの動画を見ています。iPadで見ながらでもできると思いますよ。

工夫しながら楽しく乗り越えましょう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hasumiさん

8歳年上の旦那と4歳と1歳4カ月の姉妹のママです。現在産休中。おススメ時短グッズや子連れスポットなど紹介できたらと思ってます!

hasumiさんの記事一覧 v-right