/ 2020.05.07

緊急事態宣言が延長され、自宅での食事増えたぽぽです。もともと料理は得意な方ではないのですが、休みの日は3食作ることになるので、とっても憂鬱。

メニューも考えるのが大変なので、家にあるものを見て、クックパッドで作れそうなものを探しています。メニューを決める際、「いかに簡単で早く作れるか」を重視して決めています。笑

子どもたちに大ヒット

簡単で早く作れるパスタを発見!!材料も家にあるものだし、何しろ工程が簡単。めんどくさがり屋の私でも作れます。

一度作ったら子ども達がどハマりし、「毎日でも食べたい!!」と言い、気づけば週1ペースで作っています。

材料も少なめ!!

ツナのトマトクリーム風パスタ

材料は
■パスタ
■トマト缶
■牛乳
■コンソメキューブ
■ケチャップ
■マヨネーズ
■ツナ缶
■塩胡椒
のみ

ほんと簡単!

パスタを茹でながら、別のフライパンで材料を混ぜる。(写真のように混ぜておく)

パスタが茹で上がったら、フライパンにパスタを入れる。

以上。こんなに簡単なのにおいしいのです。

子どもたちいわく、めちゃウマパスタ

かなり多く作るのですが、毎回子どもたちは3回くらいおかわりするので、親の分がなくなるほど。

お好みで野菜やキノコを入れてもおいしそうです。

簡単レシピで憂鬱な食事作りもラクしましょう!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぽぽさん

時短大好き♪めんどくさいことは苦手なアラフォー【ぽぽ】です!
〜小2と年少の男の子の母さん〜
ゆずが大好きで親子でゆずっこです!
仕事:看護師(時短勤務ですが…夜勤も土日祝日勤務あり)
モットー:家事・子育て・仕事・趣味、ぜ〜んぶ楽しむ♪
★身近な話題を発信していきます!!

ぽぽさんの記事一覧 v-right