ご飯にも!お酒のおつまみにも!最高の一品

こんにちは!助産師さきです。コロナの自粛生活をきっかけに、お取り寄せにハマっているわが家。父の日のディナー用に有名グルメを4品お取り寄せしたのですが、その中で「これが一番おいしい!」とパパに言わせたのがコチラ!

豊田商店の「まかない明太子」です。ご飯が何倍でもいけちゃいますよ~!

どんな味なの?

一口食べた瞬間、「うまっ!!でも何か…何かに味が似ている。そうだ!キムチだ!!」と思いました。

それもそのはず。こちらを販売されている豊田商店さんは、キムチ屋さんなんです!明太子ってそれだけでもおいしいじゃないですか。そんな明太子に、キムチの超おいしい要素をミックスさせた感じなんです。そのバランスが絶妙で!!

1+1=2のおいしさではなく、それぞれの良いところを引き出しあって何倍にもおいしくなっている感じ。明太子単品もキムチ単品も好きだけれど、これはそれ以上に好きな味だ!!と思いました。

ご飯以外にもいろいろな物をおいしくしてくれる!

届いた初日は白いご飯と一緒に食べましたが、お、おいしい!!炊飯器のご飯がちょうど終わりだったのに、あまりのおいしさに冷凍してあったご飯を解凍してまでおかわりをしてしまいました(実話)。

さらに、納豆に混ぜてもおいしいし、冷ややっこに乗せたり、かまぼこに切れ目を入れてこの明太子をはさめばお酒のおつまみにも変身!いろいろな食べ方のバリエーションが楽しめます。ご飯のお供にも最高だけど、お酒のお供にも最高です。

こんな人にオススメ!

・辛い物が好きな人
・ご飯のお供が好きな人
・明太子とキムチが好きな人

特に、明太子とキムチが好きなら絶対に好みだと思います!そんな方にはぜひ食べてみて欲しい!!子育て中のママとしては、ひとりご飯を簡単に済ませよう~というときに冷蔵庫にこれがあれば、ササッとごはんがちょっと幸せなご飯になれるかも。おいしいですよー!

おうちでおいしいものを食べて、テンションあげて、子育てを頑張るパワーにしましょう!!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
助産師さきさん

助産師の知識を活かしながら、0歳・1歳のワンオペ年子育児に奮闘中です!子育ては「らくちん&安全ならオッケー!」がモットー。ワーママとしては病院勤務、子育てウェブ相談、執筆活動など幅広く活動しています!

助産師さきさんの記事一覧 v-right