テレワークのオンオフをつけるのが難しい…

お昼ご飯の時間も忘れ、トイレも忘れ、お茶を飲むことを忘れ…逆にうまく集中できず、ダラダラと残業してしまう日も……通勤時間が無くなった分、仕事ができる!では人間らしい暮らしとは言えないような…?

そこで香りものを駆使してリセットをはかることにしました!

普段使いの香水とは別に「仕事中用の香り」を使うことにしてみました。

THREE ルームフレグランスアロマミスト

天然由来成分97%なので、しつこく香らない。仕事をスタートするぞ!というときに、空間めがけてしゅっとひと吹き。かなりのリフレッシュ効果があります。私のはオレンジですが、集中力を高めるらしいグレープフルーツの香りもありますよ。

SWATIのバースデーフレグランスとTOCCAのロールオン香水

ロールオン香水は周囲に飛び散らないので、仕事中にぴったり。指先にちょこんとつけておけば、キーボードをうつたびにかすかな香り。自分の誕生日でもいいですが、こどもや記念日、推しの誕生日を選ぶと楽しいです。

ZARA EMOTIONSシリーズの香水

あのジョーマローンがプロデュースした香水が1900円からゲットできる⁉と話題になったエモーションズのシリーズ。期待通り華やかな植物の香りが立ち上ります。ただ、やっぱり香料がちょっとキツいので、自分につけてしまうとしつこすぎるかも。

そこでわたしは、ひざ掛けやクッション、カーテンの目立たないところへひと吹き。部屋にいながらサロン気分に…ちょっと煮詰まってしまった時の気分転換にぴったりです。かなり香りが長続きするので、靴箱へシュっとするのもオススメ。

台湾土産の白花油

夫が台湾に出張するというので、頼み込んで買ってきてもらったのがコレ。白花油です。ハッカのようなすーっとする香りで、こめかみや首筋に塗ると、カーッと熱くなって血行がよくなるような気がする…。

指先につけて使うのですが、残ったものを鼻先につけて深呼吸~!気持ち良すぎてすっきり!!肩腰がかたまってくると、どうしても呼吸が浅くなるので、これでリフレッシュを強制的に促します!!!

タイガーバーム 赤

こちらも台湾土産のタイガーバーム。白はまた日本国内で買えるようになりましたが、こちらはシナモンの香りがするんです。白はすーっと涼感タイプなのに反し、こちらは温感タイプ。塗ったところがじんわりあったかい~。

こめかみ、首筋、腰に塗ってリラックスしています。頭痛もちには欠かせないリフレッシュタイムです。

ただいまーの声が聞こえる前に!

少しでも進めておきたい仕事のため、香りで気分転換しながら取り組みたいところです。

テレワークセットとしてアロマと頭痛薬、アメなどをセットにした缶をデスクに置いてあります

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
野生のパフェさん

ネット系サービス業で時短勤務中 常にネットの中に楽しいことがないか探しています。 重度の海外ドラマオタクです!

野生のパフェさんの記事一覧 v-right