これなーんだ

ある日100均で主人が買ってきたこれ。なんだと思いますか?その名も「じゃぐちくん」。

正解は

じゃん!!お風呂などの蛇口から水風船に水を入れることのできる優れもの!!

わが家は最近お風呂のお供に水風船で遊ぶことがしばしば。水風船があると、子ども達がすんなりお風呂に入ってくれるので重宝しています。けど!けどね、母は小さな水風船の口を広げて蛇口から水を入れられないのよ!あの小さいところを広げて維持するチカラがないのよ!

だが、主人は手先も器用で力があるので、蛇口からでも普通に水風船に水を入れられる。

ぐ、ぐぬぬ!!!

そんな熟練した力技が必要だということは子ども達はつゆ知らず、何でママは水風船で遊んでくれないの?と子ども達から大ブーイングを食らっておりました。遊んであげたくても、作れないんです。ごめんね。

そうして発見されたじゃぐちくん

そんなある日水風船も無くなったので主人がダイソーに買いに行くと、水風船とセットで売られているじゃぐちくんを発見。これがあれば母もできるであろうと、買ってきてくれました。

しっかり水風船をセットして、蛇口とじゃぐちくんをピタッとくっつけて水を入れると、ほら簡単!(といいつつもちょっとコツはいる)水風船のできあがり!

これで母も水風船を作れ、子ども達からのブーイングを受けずに済むようになりました。

といいつつ、不器用な母は水風船を結ぶのも苦手

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナヴィさん

3歳の娘と1歳の息子と一緒に毎日ドタバタ生活を送っている育休中のママです。2020年4月に復帰予定。スポーツ・アウトドア大好きの体育会系家族。日々のおでかけ情報や子育て情報、保活情報などを発信します。

ナヴィさんの記事一覧 v-right