/ 2020.08.03

長かった梅雨があけて…!海だ!プールだ!とも行かない2020年…。外出ができないので、おうちで水遊びする機会も多いと思います。わが家でよくやる楽しい遊び方を紹介します。

男の子はやっぱり水鉄砲!

100均からホームセンターで買った1000円以上する水鉄砲まで…。

ひと工夫で大盛り上がり!

水鉄砲だけでも十分なのですが…「的」があるともっと喜びます。

ハンガーラックにトイレットペーパーをテープで貼ります。その先に倒すべき敵のイラストを貼るのですが…

おうちにプリンターがある場合は、子どもの好きなキャラクターの敵をプリントアウトしてくださいね。アニメだったら「〇〇 おもしろ」と検索すると、おもしろい画像が出てきますよ。

例えば、ポケモン好きな子どもには「ロケット団 おもしろ」で検索すると上の写真のような画像が出てきます。プリンターがない場合はイラストを描くといいです。目をこれ↓にするだけで、子どもは笑ってくれます…!?

水に弱いトイレットペーパーめがけて水鉄砲!敵を落として倒そう!

近所迷惑にならない範囲で…水遊びを楽しもう!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
がんプリママさん

6歳と3歳のやんちゃボーイズのかあちゃん。自作のプリントで毎日楽しい家庭学習を実践している “ゆるゆる英才教育ママ”です。やっぱり気になる幼児教育!!\楽しさの中にも子ども達にとって学びがある/そんな情報をお届け出来たら嬉しいです♪

がんプリママさんの記事一覧 v-right