/ 2020.08.05

わが家でてっとり早く水遊びをするなら、この色が変わるシリーズが大活躍です!!アイスクリームやラーメン、お寿司、ケーキなど他にもいろいろなシリーズがありますね。氷水とお湯を使うとおもちゃの色が変わるので、普通のおままごとよりも長時間遊んでくれるので、とっても助かります。

お風呂場遊びに最適!!

お湯と氷水を使うので、あたり一面がビショビショになることから我が家ではお風呂場で遊びます。

最初はこんな色をしていますが、氷水をかけると…

アイスクリームの色が変わります!!

こんな風にスポイトで氷水をかければ、シロップがかかったような色に変わり、とってもおいしそう!

カップに入れて、アイス屋さんごっこを延々としています。そして、お湯をかけると元の色に戻ります。

カップとコーン、ウエハース、ディッシャーもついていて、水着を着せて遊べば、水遊び気分もアイスクリーム屋さん気分も盛り上がります!!

他にもなかなかお風呂に入らないときにもアイスクリーム屋さんで遊べるよーと言うと、喜んでお風呂に行ってくれるので、それにも助かっています!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちぐろさん

大阪在住の2男1女の3人の母です。フリーランスでWebの仕事をしています。好奇心旺盛で新しいコトが大好き!変化を楽しむタイプです。

なちぐろさんの記事一覧 v-right