/ 2020.08.06

これな〜んだ⁈

改めまして…「これな〜んだ!?」どこの家庭にも必ずあるアレなのですが…

わかりましたか!?

そう、子育て家庭には欠かせない…

ティッシュ!

ティッシュです!!

使い方は至ってシンプル!

ティッシュの減りに合わせて、紙袋をくるくる巻き込んでいくだけ!

通常サイズのティッシュと比べると…

右側にあるのが今まで使っていたティッシュパック。こちらの商品がどのくらい大容量か分かっていただけますか!? 920組も入っています。

この枚数、わが家が使っていたティッシュパックの5倍の容量。どうしても、ティッシュの消費が早くなってしまう子育て世帯には超絶おススメ。最後の1枚使っちゃったぁ〜というプチストレスの頻度を1/5にしてくれます(^^)笑

デザインも暮らしになじむ存在感!

わが家のティッシュの定位置はキッチン横の壁。キッチンとダイニングとリビングのちょうど真ん中で、どこからでも使いやすい場所。あらかじめついていたグリーンのヒモで引っ掛けられるので便利です♪♪

クラフト紙のナチュラルでやわらかく落ち着いた色合い・質感に、外周をひとまわりする森のサイクルのなかで様々な動物たちが暮らす様子が描かれています。

エコなのもうれしい!

そんなこちらの商品、クラフト紙からそのままティシュが取り出せる、一包みのクラフト紙パッケージ。クラフト紙を巻く使用感と森のサイクルが描かれたデザインで、暮らしになじむ存在感なのもうれしい!

脱フィルムはティシュの取り出し口(窓張り)と5コパックを包装する外装袋の「フィルム」が不使用。ごみの削減量は、ティシュ原紙を入れる5コパック分の「カートン」を削減。 箱なしでエコなティッシュでもあるんです。

三拍子そろったこちらのティッシュ!

大容量!デザインgood!!エコ!!!

気になる方はぜひ試してみてくださいね。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3ヶ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&2歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right