もうどこへ行ったらよいのやら...

コロナ、コロナってもういつまでこの状態は続くのでしょうか...本当に嫌になる毎日ですね。子どもが家でじっとなんてしてられない!動画やゲームを与えすぎるのも心配だし...かと言って、近場の公園ももう飽きた!(なんやかんやで公園は行ってますけど)

外出するのも密を避けるべく、行くところも厳選されてしまいます。そこで、今回はオーガニックショップのイベントに参加してみることにしました。

子どもでも簡単に作れるバスボム作りの体験です。おもちゃ入りのバスボムって子どもたちを魅了しますよね!ある日、娘がふと「バスボムってどうやってできているの?」と聞いてきたので、どうせなら作ってみよう!と思ったのです。

そんなとき、インスタで見かけオーガニックショップの無料イベント!バスボムを作るイベントだったので参加してみることにしました。

駒込にあるオーガニック専門店「TOKYO LOHAS」

駒込駅から5分ほど歩くとお店の看板があります。とってもかわいらしいお店でワクワクしちゃいます!

食品から化粧品まで幅広くオーガニックアイテムを取り揃えています。肌の弱くアレルギー体質の私と息子にはオーガニックアイテムは欠かせません。

こちらのお店は本当にセンスがよく、インスタでも気になっていたお店なんです!そんな信頼のおけるお店ならば安心してバスボムが作れますよね。

バスボム作りにチャレンジ!

材料を測って入れて混ぜるだけで簡単に作れるので、7歳の娘は黙々と作っていました!

娘はブルー、息子は黄色のバスボムを作りました!香りもアロマオイルをプラス。娘は爽やかなミント系に、息子の分は私がベルガモットをセレクトしました。

3歳の息子は、さすがにまだ一人では作れないのでパパとママでサポート。でも、頑張って作っていましたよ。よく混ぜて色をつけて、カプセルにぎゅうぎゅうと詰め込んだら完成です!

完成したよ〜!

30分ほどで完成!固まるまで1日待ってからお風呂で使いました。自分たちが作ったものなのでとても大切そうに使っていました。

ママはお買い物も楽しめる!

オーガニックショップなのでママもたのしめちゃいます!子どもたちが作っている間に私は食品などを物色。スムージーやスープ、チップスなどを購入。ママも楽しめちゃいました。

バスボム作りは月に一度くらいの割合で行なっているので、興味のある方は下記のリンクでお店のHPを確認してみてくださいね。

親子で無料イベントを活用して楽しもう!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaさん

7歳の娘と3歳の息子を育てるママ。家族の健康と自身の喘息改善をきっかけに野菜ソムリエの資格を取得。野菜の栄養を生かしたレシピを考案したり、野菜を食べられるお店を紹介するライターとして活動中です。

hanaさんの記事一覧 v-right