毎日の食事作りって本当に大変ですよね。

子ども達には野菜をたっぷり摂ってほしいし栄養バランスも気になる…
けど毎日毎日メニューを考えて買い物して本当に大変。

そこで今回「カゴメ基本のトマトソース」を使って2つのメニューを作ってみました!

まずはラタトゥイユ

野菜を一口サイズにカットして今回はベーコンがなかったので鶏ムネ肉を入れました。

普通のトマト缶で作るレシピと同じ感覚で作ったのですがいつもより断然美味しい!

そう。この基本のトマトソースには自分で一から作ると手間隙かかる工程がギュッとつまっていたのです。

それをふまえて次はミートソースをつくりました。

時短レシピとは思えない本格ミートソース

ミートソースはわが家の定番になりました。

今まではレトルトをお昼にたまに食べるぐらいだったのが子どもたちのお気に入りメニューになり、よくリクエストされるように。

ささっと作りたい日は挽き肉に基本のトマトソース缶をくわえて、トマトケチャップやソースで調味するだけ。パスタを茹でている時間で作れちゃいます!

ソースをたっぷりかけていただきます!

しっかり野菜を食べて欲しいときは、挽き肉を炒めるタイミングで野菜をたっぷり入れて一緒に炒めちゃいます!うちは2缶使ってたっぷりと作ります。

このミートソースなら子どもたちもパクパク完食してくれます。

わが家の常備品となったトマトソース缶

今日の夕飯は野菜が足りないな、というときに、さっとスープにしたりオムレツにかけてみたり。

ご飯にまぜこんでオムライスにしたりと本当に便利で万能アイテムとして活躍してくれています。

今回、カゴメさんの座談会にオンラインで参加したのですが、栄養士さん、社員さんの開発のお話が聞けたり同じ子育て中のママさんと子どもの食事についていろいろとお話しができ、とても勉強になりました!

座談会のくわしい様子は「ぎゅってWeb」で公開しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

見かけたらぜひ手に取って、試してみてくださいね

リンク一覧

PR: カゴメ

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
SHIHOさん

1歳の末娘を小2男子・年中さん女子と共に溺愛している関西人のオカンです。カメラとお絵かきが好きで写真を撮りにいろいろとお出かけするのが趣味です。マイペースにライターをやっています。

SHIHOさんの記事一覧 v-right