/ 2020.10.19

10月から東京も対象になったGoToキャンペーンで行ってきました。

わが家の夫は旅行フリーク。2カ月に1回くらい、どこかに遠出しないと口を開けば「旅行したい!!」の一言。今年はコロナの影響で、海外旅行は元より国内旅行でさえも、飛行機の移動を伴う旅行はなんとなく行きにくい雰囲気で、近場のホテルや日帰り旅行で我慢していたのですが、東京もGoToキャンペーンの対象になる!という情報を耳にした瞬間から、目を輝かせていた夫。

すぐさまスマホを手にすると即座に旅程を調べ始めました(笑)。

10月、という季節で迷ったのはこの二択。

北海道か沖縄か。旅行フリークな夫の大好きな旅行先なんです。毎年どちらかは行っているのに、国内なら毎回迷わずこの2箇所は候補に入れてくる。海外に行けない今年は、もはやこの二択しかない!という勢いでした(笑)。

天気を調べたところ、北海道はやはり、もうすでにかなり肌寒い日があるのに比べ、沖縄は暑すぎず、でも海にはまだまだ入れる気温ということで、0歳児がいることを踏まえて沖縄に決めました。(ちなみに、2年前に9月の沖縄に行った際長男がぐったりしていたという経験があったため、暑すぎないという点はめちゃくちゃ大事な点でした!!!)

ほぼ初めてのツアー会社窓口で申し込み。さあ、気になる金額は?

わが家の旅行はコスパ重視なので、基本的に旅行はいつもインターネットで一番コスパが良いものを探して、自分たちで旅程を組むタイプでしたが、今回は飛行機の席を大手旅行会社がかなり優先的に押さえているのか、インターネットでは良い時間帯の便が全て売り切れ。

かつ、次男の出産祝いにもらった旅行券もあったので、今回はその旅行券が使える近畿日本ツーリストを使うことに!窓口へ行って、いろいろなツアーやホテルを説明してもらいましたが、確かに情報がまとまっていて良いですね。自分で探すとなると、子どものためのサービスや設備の確認を自分で細かくするのが結構手間でしたが、それがないのはとーっても楽でした!

でもやっぱりさまざまな人を介して予約をするので、時間はとってもかかる。1時間を目安に〜と言われていても結局1時間半かかったり、せっかちな私にはちょっとマイナスに感じました。しかも、出発10日前くらいの申込みだったので、手続きがより多くなってしまい、次回以降の旅行は自分たちでやっちゃうかな…(笑)。

気になるお値段なのですが…
キャンペーン割引前は 大人2人分 23万7,000円
・3泊4日
・ホテルランク 5つ星
・東京 朝9時発→那覇 夕方17時発
・レンタカー レベル3 込み
・ホテル朝食付き
・ホテル夕食1回
などなど…諸々入れてもらってこんな金額でした!

そして、キャンペーン割引後 大人2人分 15万4,000円。なんと約−8万3,000円の割引でしたーー!ツアーは子どもの料金がかからなかったので、払ったお金はこれだけ。(しかも旅行券も使えたのでめちゃめちゃ安かった〜〜〜〜〜)

しかも、現地で使えるクーポンも3万5,000円分が付いてくるので、本当にお得!!!!!

ちなみに、泊まったホテルは…

本島の名護市にあるThe Busena Terrace(ザ・ブセナテラス)です。以前サミットが行われたことで有名なホテルでしたが、とっても海も綺麗でご飯もおいしくて大満足なホテルでした!

ハード面やソフト面で、小さい子連れ向けのものが多いわけではありませんでしたが、小さい子がいてもとっても快適に過ごせる様に工夫があり、スタッフの方々もとても親切でよかったです!(わが子がトミカをレストランに忘れた際も、バトラー、部屋、携帯にご連絡を入れていただきすぐに手元に届きました…)

敷地内も広くて、グラスボートに乗れたり海中展望台に入れたり、もちろんプールもあって。年齢がもう少し高いといろいろなアクテビティもできるのでホテル内だけで満喫できますよー!

現地で使えるクーポンの使い道

クーポン使用可能なマークがあれば使えるので、個人店のレストランやカフェ以外では大抵どこでも使えました!

わが家は、
・お土産
・美ら海水族館入館料(道の駅でも使えたので、割引になっているものをGET)
・記念写真代
・ルームサービス
・子どもの浮き輪(忘れていった…泣)
・お夕食代
などなどで綺麗に使いきりました!現地で使った金額の半分以上がこのクーポンでした。めっちゃ助かる…!

しかも、お夕食をレストランで予約していたのに、その前に長男がお腹すいた!!とものすごい機嫌悪くなり、コンビニや軽食のお店がコロナの影響で閉じていたのでルームサービスを頼んだのですが、普段だったらあまりできない贅沢ができて(しかもなかなかおいしかった…!)至極満足でした!(笑)

近畿日本ツーリストの特典でも!

今回ツアーを申し込んだ、近畿日本ツーリストでは別途クーポンを配布していて、ブルーシールアイスクリームが1人ひとつずつ無料だったり、絶景のあるタワー(古宇利オーシャンタワー)が無料で入れたりでめちゃめちゃお得でした!個人的には古宇利オーシャンタワー、すごいおすすめです。(カートで登っていくのですが、そこからの景色と雰囲気が最高すぎました!!!)

沖縄本島は10年ぶりだったけど、海の綺麗さ舐めてました…!!! 離島じゃなくても沖縄ってやっぱりすごい〜!!!!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
pucciさん

2歳の長男と、0歳ベビー、自営業の夫と4人家族の28歳。 時短勤務中。 日本生まれ日本育ちで日本語・英語・中国語を話す。 趣味は国内外旅行。夢は海外勤務。 モットーは『とにかくラクして楽しく生きている!』 言語取得や子連れ旅行などゆる~く発信♪

pucciさんの記事一覧 v-right