岡山に住んでいる田舎者です!

岡山生まれ、岡山育ちの田舎者でございます。「うわー田舎じゃん。」「千鳥やブルゾンちえみと一緒のところじゃん。」「桃のところだな。」と思っていただけたでしょうか?(私だけ??)

良かったら私の家族紹介、これからブログに書きたいこと、見ていただけたら泣いて喜びます〜!!!!

4人家族です。

・夫(46歳)
・私(33歳)
・長男(3歳)
・長女(1歳)
の紹介です!

夫について。

旦那とは一回りほど年が違うので年の差夫婦です。旦那はとにかく行動派でしたい事があったらすぐ実行!タイプ。じっとしていられません。ですが、年のせいか、子どもができたのもあり、昔よりまったりするようになりました。

そして外ヅラがめちゃくちゃいいです。すんごくヘラヘラしています。(悪く言えば。)以前は自営業をしていて、人と関わることが多かったせいかもしれません。

今は家業の製造業の工場で総務として勤務しています。また釣りにはまっていて魚を釣って帰ってくるので、そんなときは新鮮な魚が食べられて家計が助かっています。

そして子どもとよく遊んでくれます!わが家の夫婦円満の秘訣は小さな事には目をつぶる。だと思います。

長男について。

好きなものがたくさんある息子です。最近特に好きなのは、鬼滅の刃とウルトラマン。年末年始の間、「炭治郎の服を着るー!」と毎日言っていたり、ウルトラマンの図鑑を熟読しています。たたかいごっこが止まりません。

他でいうとプリンセスやレンジャー系、ピカチュウ、アンパンマンなどなど。虫が大好きで夏はセミを自分の体につけてよじ登ってきて喜んでいました!恐怖!私は虫苦手でしたが息子のおかげですこーし克服できました。

ストライダーをマイペースに漕ぐのも好きなようです。そして息子はおしゃべりが大好き!!!!幼稚園に通わせていますが、朝動きが止まっているか(妄想中?)、しゃべりまくっているかで準備が進まなくて困っています。

公園に行くと「名前はなに?」「好きな色はー?」「僕は〇〇〇〇、3歳です!」と積極的に話して誰かと遊んでいる事が多いです。また、一瞬見失ったときに違うお母さんに絡み、「おかあさーん!」と言っていたり、お母さん同士の話している最中に話しかけたりして迷惑をかけてしまうことも。赤ちゃんの頃から人見知りはほぼありませんでした。

長女について。

7カ月頃から保育園に通わせています。まさに2人目!という感じで理解も早く、悪賢さもあります。悪魔と天使を兼ね備えているよう…。まだまだ甘えん坊ですが、保育園ではお姉ちゃんを発揮しているようです。

正義感も芽生えてきて公園に行くと「じゅんばん!!!」と大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんを睨みつけています。お兄ちゃんのまねっこが大好き、ポーズを取るのが上手になったり、「〇〇もくくって!」と薄毛の短い髪をくくるよう催促したり、、、女の子らしくなってきました。とにかくやんちゃな女の子です!

母、Maiについて。

息子が1歳になって夫の家業をパートタイムで手伝うようになりました。主に経理をしています。

人見知り、マイペースな人間です。周りには「喋り方が小倉優子。」とか「おっとりしている」と言われたり、子どもの頃は天然と言われたことも。自分では天然かわかりませんが(天然がよくいう奴。)おっちょこちょい、とぼけたところがあると思います…。

ミーハー、流行りのものに手を出したり、映えるおいしそうなお店に行ったり、、、かわいい女の子を見るのが癒やしです。今はNiziUが好きだったり。

田舎ということもあり、ネットショピングはよくしています。子どもが生まれて、コロナ禍で…とますますポチっちゃっています。

これから発信したいこと。

息子と娘、、、すんごい口になっています。二人ともお互いが大好きでとても仲良しな時もありますが、おもちゃの取り合いなど、1日に何回も手が出るほどケンカしていてわちゃわちゃな毎日です!基本的には子ども達メインのことを発信していきたいです。

なかなかマメにコツコツできない性格ですが。子どものことでこんなこと、できたよ!を伝えれたらいいなと思っています。

また若いときはアパレル店員として働いていたのでお洋服が大好きです。プチプラ服やプチプラ化粧品で良かったもの、ダイエットのことなど、伝えたいことは何でもブログに発信していきたいと思っています。

こんな私ですが少しでもお役に立つ情報を発信できればと思っています、よろしくお願いします!

今年の目標は息子に習い事をさせることです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん

一回り年上の旦那、6歳、4歳、0歳のやんちゃな息子&娘&ベビーとわちゃわちゃ過ごしている育休中のワーママです!
子育てにまつわる事をメインに、プチプラ、便利グッズ、美容、ファッション等、幅広~くお伝えしていきたいと思います。

Maiさんの記事一覧 v-right