毎日のご飯作り「なんだかちょっとおかずが足りないな…」「あと一品何か欲しいなー!」というときってありますよね。そんなときは、家にあるもので包丁も使わずに何か簡単に作りたいものです。

今回は簡単でおいしい「ブロッコリーのチーズ焼き」を紹介します。わが家の子どもたちもよく食べてくれます。

作り方は簡単!

材料
・冷凍ブロッコリー 1袋(今回は110gです。)
・とろけるチーズ 1枚
・オリーブオイル 少々
・マヨネーズ 少々
・めんつゆ 少々

1 最初に冷凍ブロッコリーを乾煎りして、解凍します

2 ある程度解凍できてきたころに、オリーブオイルを入れ少し炒めます。(油はねにご注意ください)

3 耐熱容器に先ほどのブロッコリーを入れ、チーズとマヨネーズをのせる

4 オーブントースターで4〜5分程度焼く(オーブントースターの機種によって温度時間は調整してください)

5 最後にめんつゆをスプーンで1杯程度かければ完成です

おかずにも、おつまみにも使えます

ブロッコリーは栄養価も高く、家族みんなに食べてもらいたい野菜ですよね。冷凍ブロッコリーならいつでも冷凍庫にストックしておけますし、簡単に作れるので、何か足りないなというときに便利です。

何よりも体が資本。お腹いっぱいご飯を食べて、元気いっぱいで頑張りましょう。

「ブロッコリー のチーズ焼き」ぱぱっとできるので、何か足りないときに活躍するはず(笑)

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな3歳女の子と元気いっぱい1歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right