/ 2021.02.15

マイナポイントが貰えるのは3月末まで

みなさま、マイナンバーカード作りましたか?

マイナンバーカードを持っているけど、マイナポイントはまだ登録してない、またこれから登録するけどどうしていいか分からないという方へ、おすすめしたいキャッシュレス決済をご紹介します。

これから申し込むならお買い物(購入時)型ではなくチャージ(前払)型!

マイナポイントの申込み完了後、キャッシュレス決済サービスで2万円のチャージもしくはお買い物をすると、上限5,000円分のマイナポイント(キャッシュレス決済として5,000円)が付与されます。

そして、このチャージまたはお買い物は、3月末までが対象です。

これからマイナポイントを登録するならば、気をつけておきたいことは、お買い物型ではなく、チャージ型(前払い)のキャッシュレス決済を選ぶことです。

クレジットカードなどのお買い物型にしてしまうと、3月末までに2万円を使わないと5,000円もらえません。

反対に、チャージ型にしておけば、3月末までに2万円チャージするだけでいいからです。チャージした2万円とマイナポイント5,000円は、後でゆっくり使えばいいのです!

追加で2,000ポイント(2,000円)も貰える!WAONがおすすめ

チャージ型のキャッシュレス決済のうち、主なものは以下の通り。(これが全てではありません)

・WAON
・Suica
・nanaco
・楽天Edy
・ICOCA
・PASMO
・ほぺたんカード
・コジカ


※交通系電子マネーは全て入ってるのかなと思いますので、下記リンクでもご確認ください。

どの決済サービスにするかは、自分が普段よく使うものを選ぶのが一番いいと思います!

そのうち、もしイオンやイオン・ビブレ・マックスバリュ・ミニストップ(・ファミマ)がお近くにあるようでしたら、WAONがオススメです!

なぜなら、WAONはマイナポイント5,000円に追加して、チャージ金額の10パーセント分のポイントが上乗せしてもらえるからです。(上限2,000円)

2万円チャージしたら7,000円ポイントが貰えるというわけです!家族3人なら、21,000円ポイント!これならやるしかないですよね!

※ファミマではWAONは使えますが、WAONカードの新規購入は出来ません。

登録も簡単!イオンかミニストップのコピー機、なければローソンやセブンイレブンでできます。

スマホに専用アプリを入れて登録する方法もあり、それならいつでもどこでもできて便利なのですが、なんと私のスマホでは出来ませんでした!
専用アプリの対象機器ではなかったので、インストールすらできず。。。

そこで、街の支援端末で登録することに。

WAONの場合、イオンかミニストップのマルチコピー機があればとっても簡単に、秒で登録できます!が、全てのイオンにある訳ではなく…。

それでも大丈夫!ローソンのマルチコピー機や、セブン銀行ATMでも出来ます!

詳しい登録の仕方は別の記事で紹介します。以下のリンクよりご覧下さい。

一点、注意点があります!
マイナポイント登録前にチャージしないことです。私はレジの方に止められて気づきました。危なかった!お気をつけください。

※店舗での撮影は許可を貰っています。

3月末までに!マイナポイントで5000円+‪α得しよう!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
スマイルさん

東京都在住。年少の息子と2歳差の娘を持つ会社員ワーママです。
食べ歩きと旅行が好きで、第2子妊娠中にフィリピンへ1か月間の親子留学もしました。最近ハマっているのはホットクック(電気調理鍋)の作り置きです。

スマイルさんの記事一覧 v-right