1歳のバースデープレゼントでした

うちの3きょうだいの3人目の1歳のバースデープレゼントに買ったのが「マグフォーマー」。それぞれのパーツに磁石が入っていて自由自在に形を作れるブロックです。

なぜこれにしたのかというと、1歳娘と共に当時3歳&5歳の兄と姉も一緒に遊べると思ったからです。1歳の次女はカラフルなブロックに興味津々。四角いブロックは輪っかになっているので握って振り回して楽しんでいました。兄弟たちは好きな形を夢中で作り、私の希望通り兄弟たちみんなで遊んでくれました!

小学生になってからも使える!

現在子どもたちは下の子が5歳、上は7歳・9歳になっていますが、5歳児はたまに遊んでいます。小学生チームの遊びはもっぱらswitchなどのゲームですが、このブロックが勉強の役に立つことも!

算数で展開図や図形がでてきたときにこのブロックを使ってより深く理解することができました。

他にも急にうちに赤ちゃんや小さな子どもが遊びに来たときにも大活躍。もう赤ちゃんがいないわが家には赤ちゃん向けのオモチャはありませんが、このブロックがあるととても助かっています。

赤ちゃんは手に持たせて、2、3歳のお子さんは一緒に形を作って遊んだり、どの年代にもピッタリマッチ!

実は大人もはまる

ブロックの他にもタイヤや観覧車のような形が作れるパネルなど別パーツも販売しています。それを使うとさらに複雑な形も作れちゃうのです。写真通りに作るにはなかなか頭を使います。パズル好きの私もついついはまっちゃいました。

楽しみながら空間認識能力も付き、一石二鳥!自分の子ども用にも、友人の2人目の出産祝いにもおすすめです(きょうだいで一緒に楽しめます)。

長く使える知育玩具!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right