/ 2021.02.22

自由奔放とはこのこと

最近4歳になったわが家の次女ちゃんの自由具合が日に日に増してきました(笑)。

何もわからないまま 初めての出産で丁寧に育ててきた長女に比べ、確かに2番目(末っ子)っていい具合に子育てに力が抜けて
ある意味 雑に育てているような…。

だからなのか 本当に自由に育っている次女ちゃん。

実は私も末っ子なのですが、自分の幼少期を見ているような気にもなります(苦笑)。

レストランで自由だよ!

外食にテンションが上がったのか、大好物のスパゲティーを頬張る様子…。

そしてなかなか家では出してもらえないジュースを飲むときのうれしさMAXの表現がすごい。

写真を撮るとき自由だよ!

普通の顔して撮らせてくれない…私が笑うのが面白いからなのか、はたまた普通に映れない性分なのか。

好きな人の前で自由だよ!

大好きな10歳離れた従姉妹のお姉ちゃん。好きすぎて甘え方もエスカレート。まぁまぁ重いのに膝の上に寝転がって離れませんでした。

くつろぎ方自由だよ!

こらこら、ちゃんと座って食べなさい!

こんな次女ちゃんにいつも癒やされております(笑)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住9歳と5歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right