/ 2021.04.05

行列発見!

2月初旬頃、開店間際の地下食品売り場に行ったところ文明堂に行列ができていました。

文明堂になにかあるぞ!ちょっと覗いてみると看板が掲示されていました。

3時のおやつあんぱん

そのときはもう買える感じがしなかったのですが、たまたま今日、通りかかったらまだ売っていました。これは何かのご縁だと思い、すぐに購入。

1人2つの購入なので、ちょうど春休みの子どもたちの3時のおやつにピッタリ。3時を待って、おやつでいただきました。

焼印の仔クマと時計の針が文明堂らしい。手のひらサイズで、測ってみたところ5.5センチ四方。小さい子どもにはちょうど良い大きさかなと思います。

おすすめの温め方

ふんわり派は電子レンジで500wで20秒。カリカリ派はオーブントースターで800w1分30秒。

娘はひとつはそのままたべて、もうひとつはオーブントースターでカリカリにして食べました。

焦げてしまいました

オーブントースターで3分でやってみら、上の面が焦げてしまいました。失敗です。やはり表示されている通りの時間が良さそうです。

中はあんこがズッシリ

フォークで切って食べたのですが、あんこが中にぎっしり詰まっていてボリューム満点。あんこ大好きな姉は、妹のあんぱんも狙い少しもらっていました。

店頭で買えない場合は

調べてみたところ、店頭では個数制限ありで買える日にちも決まっているみたいです。絶対に食べてみたいという人は文明堂で通販も開始されたようなので、そちらを利用してみてはいかがでしょうか。

ほとんどお姉ちゃんが食べてしまって私は一口くらいしか貰えなかったのでまた買ってみたいと思います。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
キタミエさん

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right