半年のレッスン

昨年10月に急にゴルフを習いたいと言い出した小学3年生の娘。きっかけはパパとゴルフの打ちっぱなしに行ったことでした。打ちっぱなしが楽しかったようでレッスンに通うことになりました。

でも、娘が通っていた平日レッスンは年度末の3月で閉鎖になってしまうクラス。どうしようか迷いましたが、3月までの限定で習ってみることにしました。

通常レッスンの他に特別レッスンで12月と3月に生徒みんなでショートコースレッスンがありました。

ショートコースは2度回ったことがありましたが、この春休みにいよいよコースデビューへ!

レッスン半年で果たしてコースに出られるのか。。。初めてのコースはひとまず打ったら走るように言い、遅れを生まないように指導。

3世代でコースへ。気になるスコアは!?

9歳娘、パパ、ママ、おじいちゃんの4人でコースを回りました。

気になる娘のスコアは151!空振りはカウントしませんでしたが、初めてにしてはなかなかよくできたのではないでしょうか。私のスコアは118なので、娘が本気を出して練習をすればあっという間に抜かれてしまいそうです。

通常の平日レッスンでは30分打ちっぱなしでレッスン、残りの30分は隣接したアプローチ練習場でアプローチとパターを練習していたのでアプローチが私より上手でした(私はアプローチ練習を全然していなかったので散々でした…)。

桜の散る中、いい天気でゴルフ日和!

ゴルフは世代を超えて楽しめるので一緒にまわったおじいちゃんも孫とまわれることにとてもうれしそうでした。

憧れの3世代ゴルフ!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right