ダロワイヨのサブスクサービス「My Maca(以下マイマカ)」をご存じですか?

月額1000円で、毎日1つマカロンがもらえるサブスクサービスで、高級なイメージがあるマカロンがコスパよく楽しめるので、マカロン好きの人には超おすすめ! 期間限定フレーバーも含め、自分の好きな味を毎回選べます。

そんなマイマカに困りごとが…

そんな、超お得なマイマカですが、1点困りごとが。

私は、毎日会社帰りにマカロンをもらって帰るのが日課なのですが、帰宅するとマカロンにヒビが入ってしまっていることがあるのです!泣 

そこで購入したのが「マカロンケース」!

そんな困りごとを解消すべく購入したのが小さなポーチ! マカロン1つがぴったり入ります。

少々固めなポーチなので、このポーチへ入れてからバックへ入れておくことで、マカロンがひび割れることがなくなりました。

さらにうれしかったのは、薄いポケットがついていて「マイマカカード」を入れられること! これはもう、マイマカ会員のためにつくられたポーチのよう! 感動です~♪♪

マカロン専用ポーチはどこで買える?

実はコレ、マカロン専用ポーチではないのです!元々は雑貨屋さんで見つけた「リンバーボックスケースS」という商品。

やわらかな手触りとミニマルなデザインが魅力のボックスケースです。やわらかでふっくらとした厚みが心地よく、手に吸いつくようなマットな質感です(おかげでマカロン割れない♪)。

ジムでの運動やヨガの際にアクセサリーを外す、仕事後にアクセサリーを付け替えるなど、オンとオフのどちらにも自然になじむフォルムやサイズを意識して作られたものだそう。

店頭で販売されておたカラーは、ホワイト、ライトイエロー、スカイブルー、ブラックの4色展開でしたが、ネットショップでは限定カラーもあるのだとか。

マカロン専用ポーチにアレンジ!

そんな仕様用途で作られたポーチでしたが、私はカラフルなマカロンを入れることを想定して、シンプルなホワイトをチョイス!

さらにブラウンのハートのアップリケをつけて、オリジナルのマカロン専用ポーチにアレンジしました。

かわいい小物が通勤バッグに入っていると、仕事のモチベーションも上がりますよね? 今日もお仕事頑張って、

マカロンもらってから帰宅するゾーッ!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

育児も家事も仕事も副業も120%頑張りたいし、楽しみたい欲張りママッ♪ 3歳差の兄弟(4歳&1歳)育児に奮闘しながらも、「小さなしあわせ」を見逃さないようアンテナを張っています!

かつきさんの記事一覧 v-right