ママとしての自粛生活、ストレスすごいですよね…

育児に家事、仕事…ママの皆様、毎日お疲れさまです。これに加えて長引くコロナでの自粛生活、ストレスの極限をとうに超えていますよね…。

気分転換に旅行がしたい!いや、少しでも良いからいつもとは違う景色を見たい…そう思いながら行き着いた私のストレス解消法がこちら。

色々なビール!

今は大手ビールメーカーのビールだけでなく、日本各地のご当地ビールが多く出回っていますよね。スーパーマーケットやカルディ、成城石井などでもビールコーナーには様々なビールを見かけます。それをちょこちょこ買って…。

最初の一口に全てを賭ける!!

週に2~3回、夕食時に飲むビールがたまらない!地ビールやクラフトビールのコンセプトである「目を閉じて最初の一口を流し込むと広がる、その土地の風景」を想像すべく、飲む前に日本のどこのビールかを見ておいて、目を閉じて妄想しながらの一口。

これぞミニマムトリップ!しかも一人旅!一日頑張って良かったー!!

この後は皆さんと同じく、子どもの話を聞いたり食事の姿勢を注意したりとママに戻りますが…今では欠かせない自分時間です。

ビール好きが高まって…

ビール熱が高まり、今年「ビール検定」なるものを受験予定です。

基本的な「エール」と「ラガー」の違いから始まり、世界中のビールスタイルを学べて楽しい!少しずつですが、その日の体調や気分に合わせてビールを選べるようになってきました。(ちなみに、一般的にエールはフルーティーな香り、ラガーはシャープな口当たりが特長です)。

代わり映えのない日常ですが、新しいビールとの出合いに救われています。感謝!

ビール最高!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
よしださとこさん

日々、男児2人にふりまわされているフリーライター。管理栄養士の免許を持ち、趣味はハンドメイドです♪耳寄りな情報を提供できればと思っています。

よしださとこさんの記事一覧 v-right