機界戦隊ゼンカイジャーになりたい!?

3月から新しい戦隊シリーズが始まりましたね!ちょうどその頃、娘は戦隊ものが気になり始めた。それから3カ月、娘はもうガッツリハマっていて、「ゼンカイジャーになりたい!」「海賊になりたい!(宇宙海賊というキャラがいます)」と毎日目を輝かせています。

「え、ちょっと待ってよ」と私の動揺はおさまりません(笑)。というのも少し前まで、娘はエルサになりきっていたりプリンセスグッズをねだっていたのに、いきなり戦隊ものを好きになるので、親や親族の対応が間に合っていません(笑)。

ブームのきっかけはオープニングのダンス

なぜ急に戦隊ものにドハマりしたのかというと、わが家ではYouTube!いまどきだな~というハマり方ですよね。

そのYouTubeでは出演者本人がオープニングダンス映像を踊るものです。娘はダンスが好きで1年以上DA PUMPさんのMVを観て踊り続けていましたが、戦隊もののダンス映像をみてから一気にハマってしまったからです(笑)。

ちなみに初めて観た戦隊もののダンス映像は「キラメイジャー」のダンス!シンプルな動きの中に癖のある振付がねじ込まれているので、何回もできるまでやってしまう罠があります(笑)。

これを毎晩2回ほど観ながら踊ることを繰り返していったら、本編もみたくなり…CMに影響されて武器や変身グッズなども欲しくなりという連鎖が起きています(笑)。

ちなみにダンスはジャンプしたり腕を振り回したり、たくさん動けるので親もいい運動になります!※息切れ注意です(笑)

ゼンカイジャーは親も童心に戻れる

今作は戦隊シリーズ45作品目とのことで、過去の戦隊ヒーローが登場して、「ハリケンジャー知ってる!」みたいに幼少期に観ていたヒーロー要素がでてくることも…!

ちなみに夫は戦隊ものには幼少期から興味がなかったらしいのですが、家族の中で一番オープニングのダンスを上手に踊れるようになっていました(笑)。

親子で一緒に楽しめるコンテンツは今後もコミュニケーションをとるうえで貴重かなと思うので、とことん一緒に楽しもうと思います(^^)今は後楽園にあるシアターGロッソでヒーローショーを観に行くのが目標です。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
りいさん

3歳の娘と夫と3人暮らし。1200グラム台で生まれた娘も今では10倍に成長!好きなことに挑戦ってことからWワーク始めました。日々のこと、妊娠・出産のこと、食育などなど…ちょっとお茶しながらお話ししているような空間にしたいですっ。

りいさんの記事一覧 v-right