/ 2021.06.24

2021年6月22日(火)発売 バタービスケットサンド

ファミリーマートの新作スイーツがちょっと気になって、思わず手に取ってしまうビジュアルです。

『バタービスケットサンド』。真ん中のクリームの厚みが巷で話題のマリトッツォを連想させますね。

発酵バター香るビスケットで、クリームをサンドしています。チーズ、ショコラ(各228円)、ラムレーズン(248円)の3種類です。

そのお味は?

チーズ味を試しに買ってみました。

中のクリームがぎっしりで、嵩が高いですね。

世間でお見かけするマリトッツォは、ブリオッシュ生地やロールパン生地(パン屋さんで売られているもの)が多いですよね。こちらは、しっとりソフトなバター風味のビスケット。

初めてマリトッツォを知ったとき、正直に言うと「甘すぎて気持ち悪くなりそう…。」と思いました。しかしクリームが、レアチーズケーキのような味なので、甘すぎず食べやすい。※市販のマリトッツォも、クリームの味やフルーツ入りかどうかで、甘すぎないものも多いですけどね

半分はそのまま食べて、残りはブルーベリージャムをつけました。

チーズ系クリームと酸味のある味のジャムの相性は良しです。見た目はマリトッツォだけれど、食べた印象は、私は北海道の某有名お菓子に似ているなぁと思いました。

家事や仕事の休憩のティータイムに、いかがでしょうか。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すみりんごさん

出産前は毎週劇場に通いつめていたお笑いファン! 現在は毎日子どもたちに笑わせてもらっています。 ローカルの子育て情報サイトでライターしています。楽しいこと、悩んでいること、発信しながら共有したいです。

すみりんごさんの記事一覧 v-right