/ 2021.07.27

夏の楽しみ、水遊びが今年はできな~い!

コロナ禍で毎年楽しみにしている近所のプールも、じゃぶじゃぶ池も去年に引き続き今年もクローズ。子どもたちの保育園でも、プール遊びは去年から行われておらず何か家族で楽しめることはないかと考え、思い切ってゴムボートを購入しました!

大人4人がゆうに乗れる巨大なゴムボートです。こんなのどこで遊ぶことができるの?と疑問に思われるかもしれませんが、なんと、調べてみると都市部でも水面が自由使用できる沼や川ってたくさんあるんです。知らなかった~!

こちらは近所の水辺です。水面利用する人のために、水面への出入り口が整備されています。

全員ライフジャケットを着用して、いざ出廷!ここはかなり整備された水場ですが、ひとたびこぎ出すと、一瞬でに大自然に抱かれている気分!水の音、風、空、太陽の光など全身で感じることができ、癒やされました。

ボートに食料を持ち込んで、水上ピクニックを楽しみます!あいにくこちらは水に飛び込んで遊べるほどきれいではないので、夏休み中にはぜひこのボートできれいな湖などに出かけてみたいと思います。

ボート遊びに飽きたらザリガニ釣りを楽しんだり…今年はプールやじゃぶじゃぶ池がなくても、楽しめる水遊びに夢中です。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right