保育園でもハロウィーンのイベントをやるところがあるそうですね。仮装をしたり、飾り付けをしたり楽しそうです。うちの子の通う保育園では特にイベントはしていないようですが、プチ仮装のような恰好で登園してくるお友達もいるようです。

そこで私が考えた100均アイテムでできる「仮装まではいかなくても保育園でハロウィーン気分を楽しめるアイテム」を紹介します。

少し派手なデザインにも挑戦しやすい!靴下

履くだけでコーディネートのアクセントになる靴下。ハロウィーンまでの期間限定だから、できるだけお安くしたいですよね!100均でも豊富な種類が置いてあります。画像は今年(2021年)のキャンドゥの靴下(1足110円/税込)。姉弟それぞれに購入。

マスキングテープでアレンジ!ヘアアクセサリー

こちらも今年のキャンドゥのハロウィーン柄マスキングテープ(1つ110円/税込)。オレンジと紫、2つ購入。

↑簡単なのは、画像のようにマスキングテープをリボンの形にしてヘアゴムにつけるだけのもの。さりげなくハロウィーン感が出せます。

リボンをヘアゴムにつけるときに、マスキングテープのみだと取れてしまうので、最後に透明テープで上から巻き付けます。

完成!2色重ねてつけてみました。

↑仮装っぽさアップ!ツノの形に切り抜き。ハロウィーンらしいインパクトあるヘアアクセサリーです。

マスキングテープを切るだけでツノの形になるので簡単。ヘアゴムと接する箇所は破れやすい為、マスキングテープの糊面に透明テープを貼っておくのがポイント。

結ぶだけでプチ仮装気分!

その他

うちの子の保育園ではマスクは着けない方針なのですが、着ける保育園なら先日紹介したハロウィーン柄のマスクをつけるのも楽しそう!→記事はコチラ

子どもと一緒に選んだり作ったりするのもイベント感あっていいですよ

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小3)、息子(保育園年長)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right