いたずら盛りの1歳児とアパート暮らし、それでもツリーを飾りたい!

こんにちは、4歳1歳姉妹を育児中のhanaharuと申します。わが家は狭い賃貸アパートに4人暮らし。もうすぐ1歳半になる次女は、なんでもポイポイ投げ、しまったものを片っ端から出すのがブームのやんちゃ怪獣。

そんなわが家ですが、なんとかツリーを飾ってクリスマス気分を楽しめないものか?と検索していたら、良いアイデアを見つけました。壁にツリーを飾って楽しむその名もウォールツリーです。

楽しみ方はさまざま、壁にツリーを飾ればOK

壁にマスキングテープでツリーを描いたり、流木やモール、ライトをツリーに見立てて飾ったり。初めからツリーが描かれているタペストリーを壁にかけるだけのお手軽な方法もありました。

さっそくダイソーで2本のモールを購入

ダイソーで緑のもふもふ感がかわいい、キラキラモール ヒイラギを2本購入してきました。一本あたり、長さ約1.8mです。

床で下書きならぬ下置き

床に置いてラフな下書きをしてみます。大体10段くらいでいい感じにツリーらしくなることが分かりました。

両面テープで壁に接着

柊の葉の裏に両面テープを貼って、壁は貼り付けていきます。

モールのみ貼り付けた図

家にあったオーナメントやガーランドを飾って

仕上げに家にあったオーナメントやガーランドを飾ってみました。てっぺんの星に立体感が欲しいところですが、材料費200円でなかなか良い感じではないでしょうか。

手軽に飾れてクリスマス気分満載、ウォールツリーおすすめです!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaharuさん

3歳と0歳のそっくり姉妹のママです。夫は糖質制限で23キロ減量しました。アメリカに5年弱住んでおり、長女はアメリカ、次女は日本生まれ。コンビニスイーツと100均、海外ドラマが大好きです。
最近は豆腐そうめんと山本ゆりさんの簡単レシピにハマっています。
お気軽にコメントください!

hanaharuさんの記事一覧 v-right