わたしについて

年齢:30代前半
住まい:神奈川県
出身地:福岡県
職業:研究職(化学系)
趣味:韓国ドラマ・バラエティー番組、語学学習(韓国語、中国語)、音楽(洋楽ロック、ブラックミュージック、邦楽ロック、邦楽ポップス、K-POP、台湾ポップス、ジャズ、吹奏楽、など)

人生楽しく!をモットーに、好きな自分でいられる選択をしながらここまで来ました。今は育休中で来年度仕事復帰予定。
なにごとも聞くよりも自分で経験したいタイプ。良いと思ったものを周りの人に共有するのが好きです。

家族について

夫(30代前半)
おなじ化学系研究者。同郷なので家ではオール博多弁。片付けや朝起きるのが苦手でいつもプチイライラ...(笑) だけど、幅広く物知りで合理的、とても頼りになるパパです。

娘(3歳)
早くも保育園3年目を終えようとしている、お歌が大好きなおしゃべり娘。現在はたらく車と韓国アニメにどハマり中。弟が大好きな世話焼き&しっかりもののお姉ちゃん。

息子(0歳)
お姉ちゃんと正反対で穏やかなのんびり屋さん。本当によく寝る子でママの出番が少なく、お姉ちゃんが世界で一番大好きで、いつもお姉ちゃんの声が聞こえてくるとニコニコ。家族みんないつも癒されています。

ブログではこれを発信したい!

上でも書いたように、良いと思ったものを周りに共有するのが好きな私。

子育てグッズや家具家電、住まいに関して(新築マンション購入→新築戸建購入)、趣味の音楽や韓国ドラマ・バラエティー番組の情報など、幅広くおすすめを発信したいと思っています!

1年間よろしくお願いいたします!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mam*さん 音楽と語学学習と化学が大好き!な2児のママ

神奈川県在住のメーカー勤務研究員。長女3歳、長男0歳、夫の4人家族。夫婦ともに福岡県出身のため家の中はプチ博多。語学学習と音楽が大好き。現在育休中、2022年4月に復職予定。

mam*さんの記事一覧 v-right