/ 2022.02.08

2月4日(金)から登場

5歳の息子は鉄道大好き!「鉄男」です。そして私は長男も鉄男だったのでママ鉄歴は10年以上。マクドナルドのハッピーセットでプラレールが出るとわが家では何も言わなくても週末はマクドナルドです。ハッピーセット歴も長いのでプチ裏技?も紹介します。今回はシンカリオンZ!

2日前から出てましたが、ここはぐっと我慢!だって土日になるとプラスでシールが付くから。私も仕事終わりにご飯作らなくていいから楽ぅーー。

わが家は1回(1食)でコンプリート

もう皆さんご存知かも知れませんが、ハッピーセットのおもちゃのパッケージの右下に番号が記載しています。その番号の違いでおもちゃの中身を区別できるんです。

でも、マクドナルドのルールとしておもちゃは選べません。だからわが家は1回でコンプリートをすることでおもちゃのダブリを回避しています。

注文の最後に一言

ダブリを防ぐために注文の最後に「おもちゃは全部違うのにできますか?」。そう言うと店員さんはみなさん笑顔で了承してくださいます。ただ、混んでる時間帯や並んでる時は何か他のことを言ったらご迷惑になるのでは?と思い、ピークタイムを避けてます。

1回で3セットのハッピーセットを食べることになるのですが、大食い家族のわが家ではおやつにもならないのでプラスでセットやパイ系を付けます。1回で3セットを食べられない家庭では当たり前ですが、この方法はおすすめできません。食べられる人がいれば、1回でコンプリート、おすすめです。

支払いは全部ポイント!

マクドナルドではわが家はいつもポイント払いをしているので現金持ち出しはゼロ。dポイントがマクドナルドでは使えるので、日頃貯めてるポイントで購入。ドコモユーザーの人はいつの間にか溜まっているdポイント使ってみてください。

土日はシンカリオンZシールも3種類も手に入れてコンプリート!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年長男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right